部活動

硬式野球

体育系

2014年11月12日

訃報

OB

OB

グランドに

グランドに

春先のブログで紹介した寮の食事を作って下さっていた池田さんが、お亡くなりになりました。私が着任して、学校にまず改善して頂いたのが食事でした。それまでの業者から池田さんにして頂きました。季節の食べ物、バランス、量、全て満足以上でした。病気の選手がいればお粥を作って下さり、ナイスピッチングをした投手には、分厚い和牛のステーキ肉を食べさせて頂いたり…。真冬の朝には寒くて真っ暗な時間から朝食を作って下さいました。時間さえあえば、公式戦にも応援に来て下さいました。文字には出来ない、最大級の感謝しかありません。葬儀の後、ご家族の依頼でグランドを一周して頂きました。棺には、本校や金光学園の帽子や公式戦用ボールや、春先にプレゼントしたベンチコートなど入れさせて頂きました。葬儀は、家族葬ということでしたが、寮でお世話になったOBが、どこからか話を聞きつけやってきてくれました。現在の部員全員も、これなかったOBの分も含めてグランドで別れの挨拶をさせて頂きました。数日前まで元気に仕事されてたのに…。数週間前には、家族でラーメンを食べに行かせて頂いたのに…。
 人は産まれた瞬間から、死へのカウントダウンが始まっているという事は、頭ではわかっているのですが…。

ガンジーは言いました“明日死ぬように生きろ、永遠に生きるように学べ”   精一杯頑張ります。心よりご冥福をお祈り致します。

葬儀が終わり、車でお店の前を通過しよようとすると1人のおっちゃんが、ジッーと立って“しばらく休業”と書かれた貼紙を見つめていました。

ワガママかも知れませんが、1日も早い三馬力の復活を期待します!
合掌