部活動

硬式野球

体育系

2023年01月28日

部訓 第二弾!

一年生

一年生

三年生

三年生

三年生の見本

三年生の見本

地味にやり続けるんです

地味にやり続けるんです

今回、ご紹介するのは
50. 夢は逃げない、自分が夢から逃げるだけ
  夢を持つ人10,000人、夢に向かって行動する人100人
      やり続ける人1人

以前、テレビを見てたら女優の米倉涼子さんが言ってました。ボーっと綺麗だなぁと見ていると、仕事がもらえるまでのエピソードを聞いているとビックリ。ただ綺麗だなぁと見てた自分が恥ずかしくなりました。もともと、10,000人、100人…のところは、作家の中谷彰宏さんの言葉だとか…。確かに、そうだなぁと思います。今、台湾でプロ野球選手をしていた知念(引退)、ソフトバンクの藤井や社会人野球でやっている小松・岡田・有本・小野の共通点は、小野以外はコツコツやり続けるタイプ。上手かった選手は、たくさんいましたが、みんなあがりました。人間関係、さすがにコーチとあわない、監督が…。やり切りました…色々な理由がありました。でも、みんな、小学生の頃、プロ野球選手になる!って言ってたと思います。年をとり、現実をしり路線変更、自分より上手い人を見て圧倒された、色々あるでしょう。でも、その世代で1番上手くなくても、上記の5人は、まだユニフォームを着ています。やり続けるって大切です。サッカーのKINGカズは、凄すぎる!
 冬の練習で、背中を鍛えてます。自分では見れないので画像にもします。4か月間、やり続けるだけで、この変化。やり続けるって大切です。