進学・就職サポート

自分の未来は、自分でつかむ。夢は実現するためにある。

就職から進学までサポート

就職から進学まで幅広い進路を保障

多彩な科・コースを持つ総合高校の強みを活かして、大学進学から就職・公務員まで幅広い道に進むことが可能です。今はまだ、将来の夢が決まっていないあなた。高校生活3年間のなかで、あなたの夢は必ず見つかるはずです。山陽高校では、9つの学科・コースの特性を生かしてあなたのどんな夢にでも応じることができます。これまでの高い実績がこれを証明しています。

君たちのやる気を引き出し、可能性に挑戦

君たちのやる気を引き出し、可能性に挑戦

15才の君たちは、まだまだ未知の力を秘めています。今まで君たちが見つけることができなかったその力を、私たちが一緒になって発見し、引き出します。カを最大限に発揮することで、資格取得や大学合格に必要な力を着実に身につけることができるのです。新しい可能性に挑戦できる、そんな場所がここにはあります。

合格まで一人ひとりを完全にサポート

合格まで一人ひとりを完全にサポート

一人ひとりの能力や個性を活かす持ち味教育が本校の自慢。一人ひとりの顔が違うように、将来の夢も違って当たり前。あなたの道が現実になるまで、私達はサポートを続けます。進路に関するどんな小さな悩みや不安にもいつでも対応できるよう、ベテランの先生方が応援します。

先生からのメッセージ

一覧はこちら
杉山 英三郎先生

進路指導担当

やればできる! 一緒に 頑張りましよう。

昨年度の卒業生の進路決定率は100%です。就職内定率、大学合格率はともに100%。これが昨年度の実績です。この実績は夢を実現させるために多くの仲間たちが、互いに励ましあってこそ手にすることができます。また、多くの先生たちの生徒一人ひとりに対する、進路が決まるまでのバックアップ体制も欠かせません。おかやま山陽高校では同じ目標をもって努力する友人と、しっかりアドバイスしてくれ、真剣に応援してくれる先生たちが君たちを待っています。私たちといっしょに夢を実現させるためにがんばりましょう。