マイスター・スクール活動ブログ

ジープスタイル車両改造その3出来

ジープスタイル車両改造その3出来

3回目の報告になります。 いよいよ佳境に入ってまいりました。 足回り組、ボディ組と別れています。 皆自分の得意分野で力をはっきしてもらいたいです。 足回りの大幅な改造中。下がるのか?上がるのか?。 こちらは、ボディ組です今一生懸命下地作り中です。 ...(続きを読む

一人乗りの超かわいいジープスタイルの車両です。改造その2出来。

一人乗りの超かわいいジープスタイルの車両です。改造その2出来。

夏休みが明け。いよいよ最初のマイスター講座が始まりました。 minijeep改造班はまず作業分担から始めました。 当面の作業分担は以下のように決定!! ①バッテリー台担当---→ 3年岡田、1年川野 の凸凹コンビ。 ②デザイン担当 ---→ 2年荒木 究極...(続きを読む

このドレスアップ講座は主に自動車のドレスアップがしたい人の講座なので必然で自動車科の生徒が多いです。(機械科の生徒も1名在籍中)今年度は3台の車を3班に分かれてドレスアップをしています。 このブログで紹介するのはその一つである"mini-jeep"改造風景です。どん...(続きを読む

2017年11月09日

部活動

【能】はじめての能楽大会

11月9日(木)に岡山後楽園で開催された「はじめての能楽大会」に参加しました。前日の雨から打って変わって、晴天に恵まれ、暖かな日差しと心地よい緊張感の中で、生徒8人が舞と笛に分かれ、高砂(たかさご)を演じました。人前で演じるのが初めてとは思えないくらい、今までの練習の成果を発揮することができました。

2016年08月29日

部活動

【能】夏期特別講習会
舞の動きを確認していただきました。

舞の動きを確認していただきました。

11月17日(木)に岡山後楽園で開催される「はじめての能楽大会」に向けての稽古(夏期特別講習会)を、8月29日(月)福山市にある大島能楽堂で行いました。舞台の雑巾がけから始まり、謡と舞、笛の稽古を約2時間行いました。