教員募集

おかやま山陽高校 令和5年度 教員募集について

おかやま山陽高校はやる気のある教員を募集しております!

令和5年4月から常勤講師または非常勤講師として勤務できる方を募集しています。

数学
理科
英語
情報
(1) 高等学校教諭免許状(教科:数学、理科、英語、情報)を持っている方、または令和4年度3月末日までに免許を取得できる方。
(2) 教科指導を通じて、心情を豊かにし、積極的にコミュニケーションを図ろうとする態度や、社会の情報化の進展に主体的に対応できる能力と態度を育成し生徒の能力を高めようという意欲のある方。
上記以外の教科 他の教科や工業・調理などに関する教科の教員も必要に応じて募集しております。

教員募集の詳細や質問は、お気軽におかやま山陽高校までお問い合わせください。

※お問い合わせ: 下記のメールドレスか電話で採用担当者にお願いいたします。
メール:
電 話: 0865-44-3100 (代)




学校名 学校法人第一原田学園
おかやま山陽高等学校
代表者 理事長 原田一成
所在地 〒719-0252 岡山県浅口市鴨方町六条院中2069
学校内容 私立高等学校(全日制、男女共学)
普通科、機械科、自動車科、調理科、製菓科 学年定員325名
職種 高等学校(常勤講師・非常勤講師)
募集科目 数学、理科、英語、情報、その他の教科
※年度により募集教科が異なります。詳細はお問い合わせください。
雇用期間 毎年度4月1日より翌年度3月28日まで

・本校の待遇は原則として岡山県教育公務員の号年俸に準じます。
・他校、他業種での勤務経験がある場合は、その内容を検討したうえで経歴換算を行い、給与に反映することがあります。
・また、探究学習に関わる資格認定等を有している方については、その内容を検討したうえで別途手当を支給します。
 (詳細はお問い合わせください。)



賞与 年2回
保険 私立学校教職員共済組合





【一次選考】 書類選考
【二次選考】 面接、適性検査



【一次選考提出書類】 履歴書、自己紹介書(書式、字数自由)
※メール・電話で該当教科の募集をご確認の上、発送してください。
【二次選考提出書類】 一次選考結果とともにお知らせします。
書類提出先 〒719-0252 岡山県浅口市鴨方町六条院中2069
おかやま山陽高等学校 学校長宛
応募書類提出締切 随時
選考日時 随時(要相談)
選考会場 おかやま山陽高等学校(二次選考)

・初年度は単年度契約とし、期間終了までに次年度以降の契約の更改について面談の上決定します。
・上記募集内容のうち、数学科・英語科の教員については、主として、本校「普通科特別進学コース」及び「総合進学コース」での授業を担当する予定です。授業内容に探究的活動を導入する意志・資質を持つ方を優先します。
・上記募集内容のうち、情報科の教員については、主として「普通科ITコース」での授業を担当する予定です。