おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

併設校について

岡山自動車大学校

岡山自動車大学校

岡山自動車大学校では不況などどこ吹く風といった印象を受けます。
例えば、2級課程で就職活動中の2年生の場合、前年の1年生の時点で実に90%の学生が就職内定を獲得しており、ほとんどの生徒が進路を決めています。最終的に整備士としての就職率は100%を誇り、就職先も大手自動車メーカーの正規ディーラーが90%を超えるという絶大な支持をいただいています。
業界からの厚い信頼は2級自動車整備士においては「22年連続100%合格」、1級自動車整備士では「15年平均84.8%合格」という高い実績によるものと思われます。最近では大学を卒業した後にわざわざ入学してくるケースも目立って増えています。
もちろん、専門課程、そして国家試験は、生半可な努力ではクリアすることはできません。しかしながらここでは、開校以来毎年、ほとんどの卒業生がそのハードルをクリアし続けています。まさに学生とスタッフが一丸となっての努力の賜物です。そして、おかやま山陽高校卒業生には、入試時の優遇制度があります。

岡山自動車大学校 Webサイト

姉妹校について

岡山学院大学・岡山短期大学

岡山学院大学・岡山短期大学

原田林市氏が創立。岡山女子短期大学として、昭和26年に岡山県で最初に認可され、開学した歴史ある短期大学です。平成13年から校名を岡山短期大学と変更し男女共学となりました。平成14年岡山学院大学として設置認可を受け開学し、大学に人間生活学部食物栄養学科・キャリア実践学部キャリア実践学科、短期大学には幼児教育学科があります。本学では情報教育環境の充実に力を入れ、最新の知識が習得できる教育を目指しています。また、本学の伝統である幅広い視野と教養、思いやりのある豊かな人間性を育む教育は、開学以来受け継がれています。教室は冷暖房完備・学生寮の充実・インターネット無料等、充実した設備施設が整っています。

岡山学院大学・岡山短期大学
Webサイト

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >