学科・コース

9月7日(土)、8日(日)広島県呉市、呉高等技術専門校で行われた中国大会に機械科3年生牧田靖司君が、岡山県代表の1人として出場しました。 上位入賞を果たすことはできませんでしたが、本校の中国大会出場は5年連続となり、全国大会出場を目標に今後も頑張ります。競技中、牧田君の旋盤作業に対して真摯に向き合う姿が非常に素晴らしかったです。小野田先生、牧田君、本当にお疲れ様でした。  

9月1日(日)に岡山大学で国家公務員試験が実施されました。それぞれが自分の出来る最善の準備をしてきました。今までしてきたことを発揮するこの機会を最大限に活かします。

2019年08月30日

学科・コース

【機械科】SPI補習

長い夏休みが終わろうとしていますが、3年生にとっては進路に向け、非常に大事な時間を過ごしています。 機械科では、難関企業の試験にも対応するため、3年生を対象にSPI補習を行っています。SPIとはリクルートキャリア社によって開発されたもので、人柄や仕事に関しての適性やどんな組織になじみやすいかということを診断する...(続きを読む

2019年08月27日

学科・コース

【普通科 公務員コース】ラストスパート

1週間を切りました、9月1日の公務員試験まで。暑い夏を乗り越え、ようやくここまでたどり着きました。今年もそんな3年生のために多くの卒業生が激励に来てくれました。社会に出て一生懸命生き、そして大人になった姿をいつも嬉しく思っています。貴重な休みの日を使い、お菓子やジュースを抱えきれないくらい持って来てくれる彼らには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。いつもありがとう、そしてこれからもよろしく(笑)。

8月24日(土)、25日(日)の2日間、本校のオープンスクールが行われました。製菓科では、実習授業としてマジパン細工とナッペを体験して頂き、その後、製菓科説明会も行いました。短い時間ではありましたが、製菓科の魅力が伝わったのではないかと思います。また、製菓科実習場で「焼き菓子」の販売も行われました。製菓科2年生が...(続きを読む