部活動

ソフトテニス同好会

体育系

2021年11月14日

新人ソフトテニス大会(団体)(個人県大会)結果!

11月  6日・ 7日  岡山県新人ソフトテニス大会(団体)
11月13日・14日  岡山県新人ソフトテニス大会(個人・県大会)
上記の日程で、それぞれ秋季の大会が行われました。

団体戦は1回戦で勝山高校と対戦しました。
  1試合目 林(F2EA)・貝原(A1)ペア × ー 〇 
  2試合目 吉田(M2)・金藤(C1)ペア 〇 - ×
  3試合目 岸 (A1)・福濱(C1)ペア 〇 - ×
トータル2-1で勝利!選手はこの日調子が良く、2回戦へコマを進めることができました。

2回戦は操山高校と対戦しました。
  1試合目 林(F2EA)・貝原(A1)ペア × ー 〇 
  2試合目 吉田(M2)・金藤(C1)ペア × - 〇
  3試合目 岸 (A1)・福濱(C1)ペア × - 〇
0-3で敗戦。岡山地区のレベルの高さを痛感する内容となりました。
選手はそれぞれ試合の中で自分の課題を見つけたようでした。

続いて、個人戦県大会。
こちらには、山田(C2)・渡邉(M1)ペアが地区大会ベスト8に入り、出場。
1回戦は関西高校のペアと対戦しました。
こちらは2-4のスコアで敗戦。
序盤は作戦がはまりリードできましたが、逆転されてしまいました。相手は結局ベスト16まで進んだ強豪ペアだったので、健闘したとも言えますが、配球等は通用していただけに悔しい結果となりました。

12月には新テニスコートが完成します。環境も整うところで、更なる高みを目指してこれからも練習に励みます。