部活動

吹奏楽部

文化系

2019年12月25日

Merry Christmas!Happy holiday‼︎

Merry Christmas!Happy holiday‼︎
今日は、ブレーン社からの依頼を受けて、作曲家 鉾山亘氏の作品、
『Forward』『Desert Land』『Fanfare No1.』、
そしてスペインの作曲家アラルコン の作品『Three sketches』、ホルストの第2組曲の原型という作品、
さらには和田信氏の作品『想』を収録しました。
ディレクターは、ブレーン社の松原さんです!
松原さんは、Euph奏者 牛上隆司先生のCDをレコーディングして以来の信頼できる技術者です。

朝9:30よりレコーディングは始まりました。
今回は、You tube にアップするのが目的なので、チェックも入念です。
一人何役もこなしながら、レコーディングは進んでいきます。

収録の後半には、3年生がアメリカ演奏旅行でお世話になった、
ブレーン社 村上さんも来ていただきました。
引退を間近に控えた3年生たちと、久しぶりの再開を果たしました。

定期演奏会を終えてからの僅かな日数でこれだけの作品をよくレコーディングできたな…と
メンバーの頑張りには感服します。

本当のことを言えば…

たくさんのことが僅かな時間で出来る様にせっかくなったのにこれからもっとたくさんの作品を演奏したいな…と
思った時に引退が来てしまうことがとっても残念です。
青春には限りがあると分かっていながら、いつもこの時期は寂しい気持ちだけいっぱいです。

今日のレコーディングの様子は、近日ブレーン のHPで見れると思います。
どうか、お楽しみにしてください‼︎