部活動

柔道部

体育系

2015年11月07日

新チームスタート!

男女団体メンバー!

男女団体メンバー!

個人戦入賞者

個人戦入賞者

F2AA、小野優貴。団体戦全勝しました。

F2AA、小野優貴。団体戦全勝しました。

F2AA,主将の皿谷桂多郎。

F2AA,主将の皿谷桂多郎。

10月31日,11月1日に、玉野スポーツセンターで中国高等学校高校柔道新人大会が行われました。昨年に引き続き今年も、男女共に中国大会への出場権を得ることができました。男子は厳しい組み合わせの中、2回戦から王者作陽高校。王者に果敢に立ち向かい4-1で敗れはしたものの、2年生小野優貴が一つ勝利をおさめました。その後敗者復活戦にまわり、敗者復活戦3回戦まで5-0の完勝。最終戦も4-1と内容の良い試合で良いスタートを切りました。
女子は中国大会への出場権を得てたものの、準決勝で岡山理大付属に2-1で敗れ、昨年の決勝戦で敗れた創志学園に挑戦できず選手たちは悔し涙を流しました。
新チームは、昨年よりもチーム力が落ちるのではと周りから予想されていましたが、その期待を裏切り日に日にチームの結束が固まっているように思えます。
個人戦も、男子、小野優貴3位。出口竜成3位。槙田雅2位。窪地麻衣2位。羽原桃子3位。高橋秋音3位。赤木真菜2位。
優勝を目指していた者、初戦突破を目指していた者、目標はそれぞれでしたが1月には全国高校柔道選手権大会岡山予選にむけて気持ちを切り替えています。
まずは、11月14日15日に山口県周南市で行われる中国大会!
一つ一つ階段を上がっていきます。