部活動

吹奏楽部

文化系

2021年02月15日

定期演奏会リハーサル!

第30回定期演奏会に向けて進んでいます!
 
今日は、指揮者 飯森範親先生、ピアニスト三原未紗子先生とのリハーサルを行いました。
 
プロの指揮者にプロのピアニストをソリストにお迎えし、アマチュアの高校生がどこまでやれるのか…
不安いっぱいでしたが、高校生のアマチュアオーケストラは飯森先生のタクトに導かれ三原先生のキラキラ輝くピアノと共に、飯森先生から『大丈夫!』とお墨付きをいただいた良い仕上がりとなりました!
 
ぜひぜひLIVEでお楽しみいただきたいですね。
 
さらに、昼の部では3年の篠原くんがソロを担当します!
 
飯森先生、三原先生からアドバイスを頂き、今日だけでも凄く成長できました。やはり、間近で音を聴くという経験は大切だと、あらためて実感しました。
Harpistの細木さんは、中学時代はフルート奏者でした。高校から打楽器奏者となりハープにも挑戦!
ピアノ協奏曲ト長調では、第1楽章にとっても難しいソロがあります。これまでの練習の成果もあり、飯森先生とのリハーサルでは1回目からバッチリ‼︎ 高校生からハープをはじめたことを聞くとお二人の先生ともビックリされていました。打楽器アンサンブルでは、Vibraphone奏者として全国大会にも出場します!