部活動

吹奏楽部

文化系

2021年08月04日

予選大会通過しました!

今日は岡山県吹奏楽コンクール予選大会に出場しました。
2年振りのコンクール…とっても楽しみながら演奏することができました。
たくさん皆様方の応援に支えられて、金賞を受賞して県大会への推薦をいただくことができました!
 
ありがとうございました!
 
また、保護者の皆さんから金賞饅頭の差入れもいただき元気100倍!
岡山シンフォニーホールへ向かう時には、わざわざ学校までおいで下さり、バスをお見送りしていただきました。


 
ホルンが0人、クラリネット が2人などなど…小さなバンドでのコンクールは、大変難しい状況でしたが、メンバーでカバーしてなんとか乗りきりました。
 
今日の予選大会でも、打楽器搬入をたくさんの卒業生が手伝ってくれくれて、本当に心強かったです。卒業生のみんなには、ちゃんとお礼が言えなくて申し訳なかったです。
卒業生のみんな!ありがとう‼︎
県大会でも、どうかよろしくお願いいたします。
 
本日審査員の先生から頂いた講評用紙に、ホルンのピッチについてご指摘がありました。ホルンのいないバンドですが、ホルンがいるように聞こえたのなら、ちょっと嬉しかったです。
 
次は9日の県大会。抽選の結果、出演順はプログラム13番。15:30からの本番となります。
 
メンバーとともに音楽を楽しみながら頑張ります!