部活動

バドミントン

体育系

2021年11月14日

【男女バドミントン県秋季大会結果】 男子ダブルス・男子シングルスベスト8!

男子団体メンバー!

男子団体メンバー!

シード選手に勝利し、男子ダブルスベスト8!原田・大村ペア!

シード選手に勝利し、男子ダブルスベスト8!原田・大村ペア!

男子シングルスベスト8!我がチームのエース原田!

男子シングルスベスト8!我がチームのエース原田!

 11月13日(土)・14日(日)に県秋季大会がありました。男子学校対抗戦では、ベスト8シードを持っており2回戦からの登場でした。初戦は1回戦を3対0で勝ち上がってきた岡山学芸館との試合でした。試合は、最終シングルスのファイナルゲームにもつれる大接戦になりましたが、残念ながら3対2で敗退しました。目標にしていたベスト8以上には叶わなかったことは、今後の練習に必ず活かしていきたいと思います。個人戦の男子シングルス・男子ダブルスにおいては、強豪校の選手に勝利してベスト8の成績をとることができました。特に、男子ダブルスで第6シードの選手に2対0で完勝した試合は練習で取り組んできたことが十分発揮され、とても印象深い試合でした。
 女子学校対抗戦では、おかやま山陽は1回戦からの登場です。初戦の岡山一宮との試合は、大接戦になりましたが3対2で勝利することができました。2回戦の笠岡との試合は、3対0で敗退しました。女子ダブルスにおいては、2回戦で敗退しました。女子が学校対抗戦で初戦を突破したことは最低目標を叶えることができました。今後も一つずつ目標をクリアしていけるように頑張ります。
 2月にはダブルスの新人大会があります。これからチーム力を全体的に上げていく練習に入ります。高校から始めた部員たちの実力が上がることが目標です。これからも頑張りますので応援よろしくお願いします。中学生のみなさんにも山陽高校バドミントン部に少しでも興味を持って頂ければ嬉しいです。このブログを見てくれている人の中から来年の私たちの仲間が生まれることを部員一同望んでいます。