部活動

硬式野球

体育系
部員数 98人 活動場所 おかやま山陽球場(金光グラウンド)
野球部

6年ぶりの甲子園! 学校創立100周年に甲子園!良かったです。当初の目標の3勝達成。岡山県勢では11年振り。次は国体優勝!選抜優勝です!

硬式野球新着活動ブログ

県大会

県大会

2024年4月20日

㊗️24期連続県大会出場!

いよいよ春の県大会開幕。シード校なので2回戦から出場。相手は宿敵 倉敷商業になりました。この6年間(2020年中止)で5年連続ベスト8。代替大会もシードでしたので、夏は6年連続シード校。明日、勝てばBシード確定の大一番。やることはやりました。人事を尽くして天命を待つです。コーチが四葉のクローバーを発見!私も発見! やはり、このグラウンドはパワースポット!  高杉晋作は勝つか負けるかで動きませんでした。正しいかどうか。未来の子供達のためになるかならないかで、長州でクーデター。それが討幕運動まで繋がっていきます。正義のエネルギー!タンザニアの本澤さんの言葉を思い出します。私達が勝たないと、野球の普及が止まります。勝ちます。  そんなことを思っていると、卒業した神走塁 山崎君が差し入れを持ってきてくれました。山崎・飯田・西野らは夏はギリギリまでBチーム。最後まで諦めない彼らだこそ甲子園での活躍だと思います。近くにいた新入生が、山崎の足を触りに群がりました。嬉しいだろうなぁ(^^)  それにしても24期連続ですか…。昔は弱かった、県大会が夢でした。嬉しかったなぁ、緊張したなぁと思い出します。一段ずつしか上がれない、不器用なチームです。2024年出陣します!  

活動実績

日付 実績 備考
2018年3月 第90回 選抜高校野球大会 初出場
2017年11月 第48回 明治神宮大会 初出場
2017年11月 第129回 秋季中国大会 初優勝
2017年 第99回 全国高校野球選手権大会 出場!
2016年 春季岡山県大会 優勝