部活動

スピーチ同好会

文化系

2020年09月14日

WEB SOUBUN、山陽新聞で特集されました‼

WEB SOUBUN、新聞で特集されています

WEB SOUBUN、新聞で特集されています

つながりの強い3年生♪

つながりの強い3年生♪

 7月末からインターネット上で開催されているWEB SOUBUN(2020こうち総文)ですが、9月13日の山陽新聞朝刊に、各部門ごとの紹介特集ページが掲載されました。
 スピーチ部は、弁論部門に藤井さんのコメントと3年生の写真が掲載されているだけではなく、全部門の活動紹介写真の欄にも、弁論をしている藤井さんが載っています。
 放課後、3年生の部員達に新聞をチェックするように言うと、嬉しそうに、そして丁寧に記事をチェックしはじめます。そして、思った以上に大きく写真が掲載されていることを見つけると「あ~っ‼載ってるよ。こっちは、3年生全員‼」と驚きとともに、恥ずかしいと言いながらも、みんなにこにこ笑顔。本来であれば総文祭の弁論部門は個人戦なので、藤井さんだけの写真でもよかったのですが、今年の3年生は特につながりが強く、お互いにアドバイスし、励ましあい、支えあいながら3人一緒に成長をし続けてくれている学年。ということもあり、3年生の集合写真を使っていただきました。
 みなさん、もうWEB SOUBUNはチェックされましたか?この山陽新聞の特集のおかげか、藤井さんの弁論動画の再生回数も増えてきました。是非この機会に山陽高校スピーチ部の弁論を聴いてみてください。
 
< WEB SOUBUN 
   開催日時:令和2年7月31日(金)~10月31日(金)
    ☆ 第44回全国高等学校総合文化祭 2020こうち総文
         https://www.websoubun.com/
    ☆ 弁論部門おかやま山陽高等学校3年 藤井莉子「2%の奇跡」
         https://youtu.be/8hEhcOJn-nQ