部活動

吹奏楽部

文化系

2019年11月20日

福山市立城東中学校PTCコンサート♪

皆さん、こんばんは‼︎
日が落ちれば…秋はいつあったのか⁉︎と思うような冬のような寒さがやってきましたね。
県内の小中学校からも、風邪が流行り始めているのではないかという心配な声も聞こえてきます。
今こそ、手洗い!うがい!朝ごはん!
規則正しい生活を送り風邪なんかひかないように頑張りましょう。

さてさて本日は、福山市立城東中学校のPTCコンサートに参加させて頂きました!
『PTC』って何?と…岡山県では、あまり聞き慣れない言葉ですよね。
PTCとは(Parents保護者 & Teachers先生 & Children児童または生徒)の略だそうで、
基本的に保護者と児童、先生が一緒にレクレーションしたりする時に使われるらしいです。
…ということで、保護者の皆さん、全校生徒、先生方にコンサートを聴いていただいた…という訳です。
福山市立城東中学校の皆さん、1時間を越えるコンサートにも関わらず
最後まで集中して聴いてくださいました。本当にありがとうございました‼︎

保護者の皆さんからも、たくさんの拍手を頂きありがとうございました。
終演後にも『良かったぁ〜!』『楽しかったぁ〜!』『笑ったぁ〜!』『涙が出てしもうたわぁ〜!』
などなど…企画から今日のコンサートを支えて下さった皆さんと直接お話しできて嬉しかったです!

片付け終了後には、福山市立城東中学校 羽原靖明 校長先生から感謝のお言葉を直々に頂き、
こちらが元気になりました‼︎
さらに、帰り際には教職員の皆さま方が正門にお集まり頂き、お見送りまでしていただきました!
児童生徒に送られることは、これまでにもありましたが、全員の先生方にお見送りして貰うのは初めてでした‼︎

今日一日の間にたくさんのありがとうをいただいたこと、小川先生をはじめPTCの役員の皆さま方に、
おかやま山陽高校吹奏楽部が演奏する機会をいただいたことに感謝申し上げます。

心から、ありがとうございました。