部活動

柔道部

体育系

2021年04月25日

第68回中国高等学校柔道大会岡山県予選会

団体戦

団体戦

個人戦

個人戦

4月24日、25日に岡山武道館におきまして、第68回中国高等学校柔道大会岡山県予選会が開催されました。
24日の団体戦では、男子団体・女子団体ともに決勝戦に進出しました。決勝戦では敗れはしましたが、男女ともに第2位という成績で中国大会への出場権を獲得しました。前回大会に引き続いての決勝戦進出となりましたが、まだまだチャンピオンの壁はものすごく高いと痛感させられる内容でありました。しかし、軽量級中心、選手層の薄いチームで最後まで戦い抜けたことは、選手の大きな成長を感じることができた試合でもありました。
25日の個人戦では、男子3名、女子1名が中国大会への出場権を獲得しました。出場権を獲得した選手だけでなく、惜しくも出場権を逃した選手も、自分の最大限の力を発揮しようと全力で戦う姿が全員に見られ、今後に期待できる試合内容でありました。
6月に開催される中国大会では岡山県の代表として全力で戦います。また、中国大会の1週間前には県総体、インターハイ予選が開催されます。3年生は最後の全国大会への挑戦となります。チームの最大の目標である「全国大会出場」を目指して、残り1か月、全力で稽古に励んでいきたいと思います。
最後になりましたが、まだまだ新型コロナウイルスへの不安が懸念される中、大会の開催に尽力して下さった、高体連柔道専門部の先生方、選手たちに激励の言葉をかけていただいた先生方、保護者の皆様に心より感謝申し上げます。今年度も引き続き応援の程よろしくお願い致します。