部活動

吹奏楽部

文化系

2019年07月08日

7月の出演予定!

 皆様、おはようございます!
オープンスクールの代休ということで、月曜日でも静かな朝を迎えております。
土日には、たくさんの中学生の皆様にオープンスクールへご参加いただき、
本当にありがとうございました。
開会行事に行った、ウェルカムコンサート・・・お楽しみいただけましたか?
一緒に歌を口ずさみながら聴いてくれている子、
一緒に振り付けを楽しみながら聴いてくれている子、
小さく手拍子をしながら聴いてくれている子、
「うわぁ~~!」って驚きの表情で聴いてくれている子、
爆笑してくれている子・・・などなど、たくさんの喜んでくれている表情に出会うことができて、
コンサートの準備を頑張って良かったとメンバー一同、とっても実感できました。
あらためて、ありがとうございました!
さて、おかやま山陽高校吹奏楽部の7月は、様々なところで演奏する機会に恵まれますので
今から楽しみにしています。
 
 まずは、7月13日(土)は、高校野球岡山県大会の初戦となります!
対戦相手は岡山学芸館高校です。甲子園を目指し頑張っている硬式野球部を応援を全力で頑張ります!
倉敷マスカットスタジアムにて開会式直後のオープニングゲーム12:00試合開始となります。
たいせつな初戦です、吹奏楽部はもちろんメンバー全員で応援に駆けつけます!
皆さんも、どうか、1塁側スタンドへ足を運んでください!

 続きまして、7月15日(月・祝日)には真庭市勝山町ポンテホールで開催される「サマーコンサート」、里庄町フロイデで開催される「第29回浅口音楽フェスティバル」のWヘッダーとなります。
サマーコンサートは、11:30~、浅口音楽フェスティバルは、16:10~の出演です。
両ステージともに、今年度の吹奏楽コンクールで演奏する、課題曲「ビスマス・サイケデリアⅠ」そして、自由曲である鈴木英史先生の作品「幽遠の譜」の外、皆さんに楽しんでいただけるようなプログラムを考えております。お楽しみにっ!!

 さらに、7月21日(日)は、硬式野球部が勝ち進めば、倉敷市営球場にて9:00~野球応援。そして、試合終了後直ぐに高梁市総合文化ホールに移動して、岡山県高校生芸術フェスティバルに出演します!
7月31日(水)には、佐賀県で開催される全国高等学校総合文化祭に岡山県代表として出演するために遠征します!
皆さんと、出会えますこと心待ちにしております。
引き続き、あたたかいご声援をよろしくお願いいたします。