部活動

ダンス同好会

文化系

2017年01月16日

活動成果発表会

2017.1.16(月)LHRの活動成果発表会においてダンスを披露させていただきました。創部5年目を迎えるダンス同好会も人前でパフォーマンスが出来るレベルに達してきました。今回は8分間のステージということで5つのパフォーマンスを準備。ガールズやヒップホップ、ブレイクなど。そして、1期生から代々受け継がれてきたクルクルも全員で披露することができました。今年度の3年生は1人しかいませんでした。先日の文化祭を機に2年生へバトンタッチをしていますが、3年生の先輩と踊る最後のステージ。

「なんのために踊るのか?」
自分が上手になりたいから、体を動かしたいから、部活動紹介のときかっこよかったから、小さい頃から続けているから・・・
いろんな理由があって集まった集団がそれぞれの想いを抱えてステージに立っている。その中でダンス同好会として基盤にあるのが「見ている人を笑顔にしたい」近年ではいろんな場所でのステージがあり、見ていただけれる機会が増えてきました。ありがたいことです。今回の活動成果発表会も同じ。見ていただけれることのありがたさを感じています。

今回の発表で笑顔が生まれたのなら幸いです。今後も皆さんの笑顔のために、自分の笑顔のために踊っていきますので、これからも応援よろしくお願いいたします。