部活動

ダンス同好会

文化系

2019年07月24日

ファジアーノ岡山vsモンテディオ山形 (高校生ダンスパフォーマンス)

各学校ごとでの写真、カメラマンのナイス笑顔

各学校ごとでの写真、カメラマンのナイス笑顔

最後は、ダンスを教えてくれた、吉野内さん、上品さんとの一枚。

最後は、ダンスを教えてくれた、吉野内さん、上品さんとの一枚。



今回は、2019.7.21(日)に行われた『ファジアーノ岡山vsモンテディオ山形』の試合に・・・。
 

 
 
ハーフタイム中に行われる高校生ダンスパフォーマンスという企画に声をかけていただき、6月より準備を進めてきました。また、山陽高校にも2回ほどレッスンに来ていただき細やかなフリの指導や表情、ダンスの楽しさをたくさん教えていただきました。 練習のときに話しにあった「夢」というテーマに向けて、それぞれが自分の好きなダンスで想いを表現し、チームとしても成長できるよい機会になりました。
 

 
また、観客動員数は1万人に達しようとしている中でのパフォーマンスは、こんなに大勢の方々の前でダンスパフォーマンスをすること自体が貴重な体験となります。昨年度、岡山県は豪雨災害により多くの夏のイベントを自粛していましたが、新元号初の夏は、復興への思いや自分の夢、また同じダンスが好きな仲間(総勢300名)と過ごす時間の一つ一つを噛み締めながら初のパフォーマンスをすることができました。どれをとっても参加できたことが、自分達を大きく成長させてくれた貴重な経験になりました。関係していた全ての方に、感謝の想いでいっぱいです。有りがとうございました。



【告知】
今年の夏は、まだまだイベントが続きます。
7/27(土)水島祭り
8/10(土)玉島祭り(ハーバーダンス)
8/17(土)Kurashiki Dance Dreamer@イオン倉敷