部活動

吹奏楽部

文化系

2021年11月06日

管楽合奏コンテスト全国大会動画配信!


おはようございます!
今朝の浅口市鴨方町は、青空が広がっています。
校内では、中学生を対象にしたチャレンジ模試が行われていますので、
吹奏楽部のメンバーは感染対策をしながら、ミュージックセンターやおんじホールでパート練習を行っています。
 
さらに、本日は管楽合奏コンテストの全国大会が動画配信されます!
8分の制限時間の中、「マ・メール・ロワ」を精一杯演奏させていただいております。
 
本日14:45からの後半の部に出場します。
お時間ありましたらお聴きくださいね!
 
さらに、11月13日(土)には神奈川県民ホールで開催される、全国高等学校吹奏楽大会in横浜に出場させていただきます。
今回の横浜遠征は、昨年延期となった3年に一度のアメリカ演奏旅行の代替えとして、修学旅行も兼ねて旅に出ます!
 
まずは、11月11日(木)には、
ウィーン・フィルハーモニー ウィーク イン ジャパン 2021、
サントリーホール&ウィーン・フィルの青少年プログラム 
ということで、サントリホールでリッカルド・ムーティ指揮ウィーン・フィルハーモニーのコンサートを鑑賞します!
 
本当に楽しみです!!
 
ウィーン・フィル鑑賞後には、上野公園へ移動して旧東京音楽学校奏楽堂を見学!
そして東京都美術館で開催されているゴッホ展を鑑賞します!
 
この日だけでも、芸術の秋を満喫できる充実した初日の計画です・・・。
 
さらに、11月12日(金)には午前中全国大会に向けて都内で練習した後、
夕方からは歌舞伎座へ足を延ばして、歌舞伎を鑑賞します!
 
全員が歌舞伎の鑑賞は生れて初めての経験・・・。
一体どんな気持ちになるのでしょうか??
 
一生の思い出になるような旅になるといいですね。