部活動

吹奏楽部

文化系

2021年11月11日

東京初日!終了…


皆さま、こんばんは!
上京初日の全日程を順調にこなすことができ、ただ今品川プリンスホテルの中華レストランで、とっても美味しいディナーをいただいております。
 
芸術の秋を堪能した初日を振り返ってみましょう!
 
 
真っ暗な学校を早朝5:45に出発し、徒歩で鴨方駅に到着しました。今朝の鴨方は結構冷えましたね…私のメガネもくもり気味です。
ここから、東京へ向けての始まりです!
 
新幹線の車内では、静かに休みながら過ごしました!
静岡を過ぎて、しばらくすると富士山がキレイに見えました!
今日は、澄み切った青空に一段と映えて見えますね。
 
 
品川駅に到着して、今日からの宿となる品川プリンスホテルへ向かいました。
品川プリンスホテルから一路サントリーホールへ向かいました。東京タワーが目の前に⁉︎
こちらも青空のもと、キレイに見えました!
 
 
11:10頃にはサントリーホールに到着して、開場まで待ちました。トロンボーンの近藤孝司先生とも合流し、みんなで人生初のサントリーホールへ…ドキドキしながら入ろうとすると、ホールからは楽器の音が聴こえてきます。また、これがとても美しい‼︎
こんな間近でウィーン・フィルが聴けるなんて感激です。
 
ウィーン・フィルを堪能した後は、上野公園に移動して旧東京音楽大学奏楽堂を見学しました!
レッスンでお世話になっている仲田守先生が、奏楽堂の案内のために来てくださいました。
近くには東京藝術大学があります。
母校でもある東京藝術大学のお話や、奏楽堂の思い出をたくさん聞かせてくださいました。
 
そして、3年生は指揮者飯森範親先生のお宅訪問!
飯森範親先生に、3年生一人一人から質問を投げかける形でたくさんのお話ができました!
横浜大会当日は会場で聴いて頂けるようです。
 
今日は一日とっても充実した一日となりました!ありがとうございました。