部活動

女子バスケットボール部

体育系
部員数 7人 活動場所 60周年記念館(アリーナ)
女子バスケットボール部

『全てにおいて感謝の気持ちを忘れない』
『あたりまえのことを愚直にやりきる』
『今を戦えない者が次とか来年とか言う資格は無い』
『自分で限界を決めてはならない』
『褒められないとできないなら成長はない』
『言葉には責任が伴い、責任には相応しい行動が必要なことを知っている』

なによりも『バスケットボール』を愛していること
誰よりも上手くなりたいと強く強く思っていること

応援お願い致します。

女子バスケットボール部新着活動ブログ

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

2021年1月5日

おめでとうございます!

あけましておめでとうございます。 今年も1年よろしくお願いします! 29日に食料とその他諸々を買いだめし、家での引きこもり生活スタート。ネットで生配信される全国大会(ウィンターカップ)を楽しみに毎日を過ごしました。母校もすごい戦績を築き上げ、知っている選手はいませんが、とても嬉しい気持ちになりました。 ほぼ毎日バスケの試合を観戦し、年末にまとめ買いした本を読んだりしながら実家にも帰らず、ゆっくりとした年明けになりました。 1日には近所の神社に短時間で初詣に…1日でも早く平穏が戻ることを願いました。 1/5(火)は練習始めです。 笠岡高校で合同練習をお願いしました。本当に毎回毎回有難いです…! 本校選手も元気そうで何より。しっかり走れてよかった 選手たちは年末年始でもしっかりと体を動かし、それぞれに課題や目標を決めていました。本当に頭が下がります。 決められた練習時間のなか、1つの練習でどれだけ質を上げていけるのかがとても大切だと思います。「この1本を決決めないと負けてしまう」「ここを抜かれたら点を取られる」自分自身に良い意味で負荷を与えることでより成長につなげて欲しいと思います。 練習メニューは提供できますが、あくまでもメニューまで。どんな風に取り組むか、どんな雰囲気で練習を進めるかは選手次第です… 1月は、入試や県大会があり、思うように練習時間が取れないと思います。そんななかでも、選手一人ひとりがバスケットボールと向き合い日々成長していけるように私自身も頑張っていきます。 新年早々明るいニュースをお伝えしようと思っていましたが、それは次回に持ち越しでお願いします 繰り返しになりますが、本年もどうぞよろしくお願いします。

活動実績

日付 実績 備考
2013年5月5日 地区総体備中地区予代表決定戦 山陽 23-78 総社
2013年5月4日 地区総体備中地区予選1回戦 山陽 44-42 金光学園
2013年4月13日 春季新人バスケットボール大会備中予選会1回戦 山陽 30-95 倉敷鷲羽