部活動

女子バスケットボール部

体育系
部員数 7人 活動場所 60周年記念館(アリーナ)
女子バスケットボール部

『全てにおいて感謝の気持ちを忘れない』
『あたりまえのことを愚直にやりきる』
『今を戦えない者が次とか来年とか言う資格は無い』
『自分で限界を決めてはならない』
『褒められないとできないなら成長はない』
『言葉には責任が伴い、責任には相応しい行動が必要なことを知っている』

なによりも『バスケットボール』を愛していること
誰よりも上手くなりたいと強く強く思っていること

応援お願い致します。

女子バスケットボール部新着活動ブログ

巡業

巡業

2021年7月24日

巡業

7/24(土) 笠岡商業高校で4校合同で練習を行いました。男子もいたりして結構な人数でしたが、体育館を全面使えたこともあってよい練習ができました。すごく強豪のチームに見えました。 これからたくさんの高校に伺って練習をお願いしますが、選手だけではなく、私自身たくさんの監督さんの指導を見ていると勉強になることばかりです。 今回の練習では、笠岡商業高校の監督から『日本代表も同じような練習をしている。違いは?』という話がありました。数日前に私が話したことに似ている…みなさん思うことは同じなんですね。『質』の重要性です。 ありがとうございました。またお願いします。 来週からは、合同チームを組むチームとの練習が始まります。選手、私自身共に積極的にコミュニケーションをとって、技術面だけではなく、精神的・人間的により成長できればと思います。 ついにオリンピックも始まり、家に帰ってから見逃し配信を見る幸せな寝れない日々が続きます。皆さんも体調を崩されないようにしてください。 また更新します。応援お願いします。  

活動実績

日付 実績 備考
2013年5月5日 地区総体備中地区予代表決定戦 山陽 23-78 総社
2013年5月4日 地区総体備中地区予選1回戦 山陽 44-42 金光学園
2013年4月13日 春季新人バスケットボール大会備中予選会1回戦 山陽 30-95 倉敷鷲羽