部活動

自動車整備部

文化系

2020年11月16日

大空と大地のカーニバル2020

こんにちは、自動車整備部です!
今回のブログの内容は、笠岡市で開催された『大空と大地のカーニバル2020』に参加させてもらった様子を書きたいと思います。
 
コロナウイルスの為、様々なイベントが中止されてきました。
その為、自動車整備部にとってイベントへの参加は今年度初めてになります。
 
整備部のメンバーも久しぶりのイベントでワクワクです。
コロナウイルス感染、拡大しないよう注意しながらの参加です。
 
今回の整備部の目玉、岡山県立笠岡工業高校チームVSおかやま山陽高校チームによる100mドラッグレースです。
ゼロハンカーの大会では昨年度優勝の岡山県立笠岡工業高校チーム。
 
各校2台エントリーの計4台。4戦行い、その中で速い2台が決勝レースとなりました。
 
おかやま山陽高校チームは順調に勝ち上がり、決勝レースはおかやま山陽高校チーム同士となりました!!
 
優勝したのは『山陽SPEED1号』です☆
 
 
レース後は(株)DROO-P(ドルーピー)様と(株)アシスト様による走行、そして室屋義秀選手によるアクロバット飛行など、とても楽しませてもらいました。生徒たちは久しぶりのイベントへの参加で本当にうれしそうにしていました。

今回走行されていた車両です。

室屋選手のアクロバット飛行です。

ニコちゃんマークを作ってくれました!!凄すぎです!!



この日(11/15)は世界で一番低いクルマ「MIRAI 未来」の10周年の日でもあります。ギネスにも登録されています!!
格好良く撮ってみました♪



 YouTubeに、おかやま山陽高校自動車科CHがございます。
実習の様子やイベントの様子がご覧になれますので、是非チャンネル登録を宜しくお願いします。


『大空と大地のカーニバル2020』の関係スタッフの皆様、この度は貴重な体験をありがとうございました。