学科・コース

2022年06月17日

学科・コース

【普通科 資格専門コース】福祉保育系 修学旅行番外編

いつおお世話になっているピアノの先生方へ

いつおお世話になっているピアノの先生方へ

保育系の授業で行う「手遊び」を、バスの中で2,3年生一緒になって動画撮影しました。いつもお世話になっているピアノの先生方へのサプライズです。日頃は、ピアノ演奏(バイエル)や連弾、トーンチャイム、カップス、手遊びなどなど。様々な授業を準備してくださっています。将来、子供達と向き合った際のコミュニケーションの取り方も、保育音楽の授業を通してたくさん教わっております。感謝の想いを込めて「♪ズンズチャッチャ、ズンズチャッチャ、ズンズチャッチャ、ホイ」


いつもの授業では、こんな感じ!(2年目を迎えた3年生)

今年初挑戦の2年生



〜P・S〜
福岡PaypayDomeの周りには、著名人達の手形をかたどった「暖手」というモニュメントが存在します。手から手へ、21世紀を担う子供たちに伝えたいメッセージがそこにはあります。
Billy Joel(ビリー・ジョエル)やMichael Jackson (マイケル・ジャクソン)、Paul McCartney(ポール・マッカートニー)。他にも約30名もの名だたるスーパースター達からのメッセージがありました。
  
「All The Best」1987に発売されたアルバムのタイトルを1993に表記していました。アルバムの存在を知らなかった人達からすれば、これは応援メッセージでしかないはず。そんなメッセージを素直に受け入れます。しかし、せっかくなら右手のモニュメントより左手がよかったなぁと思いつつも、もちろん握手はしておきました。