学科・コース

昨年12月6日(金)シンガソングライターの三上ちさこさんが本校に来校しました。三上さんはケーキ作りを得意とし、プロ並みの技術の持ち主であるということで、製菓科3年生竹中さん、武本さん、東さんの3名と腕前を競うために「ロールケーキ対決」を行いました。また対決の後には、三上さんの歌声をピアノの演奏とともに目の前で聴か...(続きを読む

2019年12月24日

学科・コース

【製菓科】玉島学園訪問~製菓科~

12月24日(火)、玉島学園のクリスマスパーティーに製菓科1年生の磯中さん、本多さんと調理科5名の生徒が参加してきました。製菓科の2人はこの日のために特製のクリスマスケーキを考案し、何度も試作を重ね見事素晴らしいケーキを完成させました。また、調理科の生徒と一緒にダンスも披露し、パーティーを盛り上げることができました。

2019年12月24日

学科・コース

【製菓科】クリスマスケーキ販売!

12月24日(火)、製菓科実習場にてクリスマスケーキの販売が行われました。今回のクリスマスケーキの販売は、製菓科の1年生が製造も販売も行います。生徒はこの日に向けて実習授業の中でケーキのナッペや絞りを練習し続けてきました。全員で製造に取り組み無事80台のケーキを完成させることができました。この販売を通して生徒は大...(続きを読む

12月24日(火)10時より、製菓科製菓実習棟にてクリスマスケーキの販売を行うに伴い、お支払方法に「PayPay」を導入することとなりました。 買いに来て頂く皆様、是非ご利用ください。 ※当日の販売は事前予約をされた方のみとなりますご了承ください。

12月13日(金)、製菓科3年生が倉敷スイートタウンで西洋料理のテーブルマナーを行いました。製菓科は、あまりこのような機会がないので、基本的なことから専門的なことまで幅広く教えて頂き、実り多いものとなりました。一番のマナーは「その場にいる人々を不快な気持ちにさせない」という言葉が印象深かったです。お世話になったスタッフの方々、本当にありがとうございました。