学科・コース

9月1日(日)に岡山大学で国家公務員試験が実施されました。それぞれが自分の出来る最善の準備をしてきました。今までしてきたことを発揮するこの機会を最大限に活かします。

2019年08月27日

学科・コース

【普通科 公務員コース】ラストスパート

1週間を切りました、9月1日の公務員試験まで。暑い夏を乗り越え、ようやくここまでたどり着きました。今年もそんな3年生のために多くの卒業生が激励に来てくれました。社会に出て一生懸命生き、そして大人になった姿をいつも嬉しく思っています。貴重な休みの日を使い、お菓子やジュースを抱えきれないくらい持って来てくれる彼らには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。いつもありがとう、そしてこれからもよろしく(笑)。

2019年08月13日

学科・コース

【普通科 公務員コース】全国大会出場

8月13日、公務員コース2年生5名が名古屋市で行われた全国パソコン技能競技大会に出場しました。この日に向けて準備をしてきましたが、さすが全国大会・・・出場選手の圧倒的なタイピングスピードに圧倒されました。今回の経験を活かし、1年後の公務員試験にも全力で挑みます。

公務員コース3年生が国家資格であるITパスポート試験に11名合格しました。高校生が合格するのは難しいと言われるこの試験に1度にこれだけの合格者を出すことができたのは今までにない快挙です。これまで取り組んできたことが結果として形になるということは、公務員試験に向けても大きな自信となりました。

2019年05月16日

学科・コース

【普通科 公務員コース】税務署見学

進路指導の一環として、3年生が玉島税務署に見学に行きました。実際に現場で働かれている方の話は当然のことながら説得力があり、生徒たちも納得の顔で話を聞いていました。終了後に聞いてみると、「税務職を第1希望にします」という生徒もチラホラといました。さあ、そのために限りある時間を有効に使おう!