学科・コース

9月6日(日)に岡山大学で国家公務員採用試験が行われました。台風が近づいてきていることもあり、天候が心配されましたが、時間通りに無事試験が行われました。例年とは違う夏を乗り越えた生徒たち、その背中に少し大人になった雰囲気を感じ取ることが出来ました。

2020年08月10日

学科・コース

【普通科 公務員コース】1か月を切る

令和2年度公務員試験までひと月を切りました。時間は有限です。今ある時間の中でベストを尽くすしかありません。出来ることに対して最大限の努力をします。この暑い夏を乗り越えれば、必ず合格をつかみ取ることができるはずです。

2020年02月28日

学科・コース

【普通科 公務員コース】卒業式を迎えて

何事にも挑戦してみよう!の言葉を大切にし、色々なことに積極的に挑戦してきた。もちろん、公務員試験対策もそうだし、資格取得もそうだ。時には壁にぶつかり、思うように行かず苦しい時もあった。でも、仲間がいてくれた。クラスの皆が頑張っている姿は、自分一人が苦しいのではないということを気づかせてくれた。「結果を考えるのでは...(続きを読む

2019年12月10日

学科・コース

【普通科 公務員コース】租税教室実施

公務員コース2年生が租税教室の授業を受講しました。普段私たちの身近になる税の仕組みを学びました。聞き慣れない言葉が多くあったでしょうが、知らないことを知ることが学びです。自分の進路を決める上でも大いに役に立ったのではないでしょうか。

2019年09月18日

学科・コース

【普通科 公務員コース】陣中見舞い

公務員試験も折り返し地点を超えました。ここまで3回の試験を受けてきました。まだまだ戦いは続きますが、ここまでの経験を活かし、最後まで全力を尽くします。そんな3年生のために、9月に入ってからも多くの卒業生たちが激励に訪れてくれています。卒業生の皆さん、いつもありがとう。