部活動

バドミントン

体育系

2022年04月17日

【男女バドミントン県春季大会結果】男子シングルスベスト8!

我が男子チームのエース原田

我が男子チームのエース原田

準々決勝のファイナルゲームの様子①

準々決勝のファイナルゲームの様子①

準々決勝のファイナルゲームの様子②

準々決勝のファイナルゲームの様子②

にぎやかな女子部員達!

にぎやかな女子部員達!

 4月16日(土)・17日(日)と令和4年度の最初の大会であるシングルスの春季大会がありました。この大会は県下全域から男子667名、女子465名参加する規模の大きな大会です。おかやま山陽からは男子13名、女子9名が参加しました。
 男女とも、中学からバドミントンをやっている部員も高校からバドミントンを始めた部員も自分の力を出し切ってくれました。女子では、この春に入学した新入部員2名が大会に参加し、高校の大会の独特な雰囲気を味わったり、レベルの高さを感じたりと良い経験をしたのではないかと思います。男子では、我がチームのエース原田が強豪選手に果敢に戦いベスト8に進出することができました。目標としていたベスト4進出は惜しくも叶いませんでしたが、準々決勝ではファイナルゲームまでもつれる大接戦をしてくれました。
 これから部員全員この大会の反省を活かし、5月の地区大会・6月の県総体に向けてレベルアップしていきたいと思っています。バドミントン部では新入部員を募集しています。中学からの経験者も未経験者もバドミントンに興味を持ってくれたらうれしいです。記念館アリーナ(体育館)で練習していますので見学・体験にぜひ来てみて下さい。よろしくお願いします。