学科・コース

2019年04月13日

学科・コース

【製菓科】製菓科1年生説明会

4月13日(土)に、製菓科1年生の説明会を行いました。お休みの忙しいなか、たくさんの保護者の方々に参加して頂きありがとうございました。製菓科の目標や方針、実習授業に参加するための心構え、また学校生活のことなど数多くのことをお話しさせてもらいました。最後に実習担当の先生より、フロマージュベリーを皆様に食べて頂き、非常に穏やかで充実した会となりました。今後ともよろしくお願い致します。

2019年04月11日

学科・コース

【製菓科】製菓集会

4月11日(木)、1年生を迎えて110名となった製菓科全員での製菓集会が行われました。製菓科の生徒としての学校生活や実習授業での心構えについて、またそれぞれが、大会やコンテストへ積極的に参加するといった目標を持つことなど生徒たちは真剣に聞き目を輝かせていました。今日の話を胸に刻み、これからも製菓科の生徒一丸となり、より一層科を盛り上げてほしいと思います。

2019年04月10日

学科・コース

【製菓科】対面式~製菓科~

4月10日(水)に、平成31年度の対面式が行われました。製菓科では、在校生から1年生へ歓迎を込めた言葉と焼き菓子が送られました。1年生は緊張しつつも、先輩たちに負けないように決意の言葉を述べました。2・3年生は1年生の良いお手本となり、1年生は2・3年生の姿を模範として今後成長してほしいと思います。  

2019年04月10日

学科・コース

【機械科】対面式
一年生による発表

一年生による発表

4月10日(水)に、平成31年度の対面式が行われました。 機械科では、まず初めに在校生が1年生へ歓迎の思いを込めDA PUMPの「USA」を踊りました。サビの部分を「カーモンベイベー機械科」というフレーズに変え、最後には「ウェルカム山陽!」「ウェルカム機械科!」という言葉が1年生に送られました。1年生は緊張しな...(続きを読む

2019年03月28日

学科・コース

【製菓科】製菓科1年生 校外実習

3月21日(木)から1週間の日程で、製菓科1年生が初めての校外実習を行いました。自宅に近いケーキ屋さんやパン屋さんに実習に行き、活きた知識や技術を身につけることができる良い機会です。しっかり勉強し多くのことを吸収して、これからの学校生活へ活かしてください。いつも協力してくださるお店やホテルの皆様、本当にありがとうございました。