学科・コース

2017年04月25日

学科・コース

【製菓科】製菓科1年「桃アド体験」

4月25日(火)に、製菓科1年生30名が「桃アド体験」を行いました。今回は2チームに分かれ、3つのものに挑戦しました。最初は緊張していた生徒も、次第に声をお互いに掛け合ってしっかり協力して達成し取り組むことができました。今回の「桃アド体験」を通して、お互いをより理解し協力して尊重することを学び、クラスの団結が強く...(続きを読む

 4月20日(木)進学コース1年生が、山陽高校名物「桃太郎アドベンチャー」を体験しました。  合言葉は「安全・協力・尊重」。様々な仕掛けをクリアしていく中で、お互いを良く知り、敬っていく…桃太郎アドベンキャーには、新入生がこれから高校生活を円満に送るためのヒントがたくさん詰まっています。  1年生には、今日のことを忘れず、明るく充実した3年間を過ごしてもらいたいです。

2017年04月15日

学科・コース

【製菓科】製菓科1年オリエンテーション

4月15日(土)に、製菓科1年生のオリエンテーションを行いました。休みのお忙しい中、たくさんの保護者の方々に集まって頂き、科の目標や方針、今度の日程や協力してもらいたいことなど数多くのことをお話をさせてもらいました。とても充実したものとなりました。保護者の皆様大変お世話になりました。  

2017年04月13日

学科・コース

【製菓科】製菓集会

4月13日(木)に、製菓集会を行いました。1年生から3年生まで全員で集まるのは今年度初めてのことであり、多少緊張感のある中、スタッフの紹介から始まり、科長・実習担当から心構えや目標などについての説明が行われました。みんな目を輝かせて夢の実現に向けて頑張る決意を固めることができました。  

2017年04月10日

学科・コース

【製菓科】対面式

4月10日(月)、この日平成29年度の対面式が行われ、在校生と1年生が初めて顔を合わせました。製菓科では、在校生から1年生へ歓迎の気持ちを込めた言葉と焼き菓子をプレゼントしました。1年生は緊張しながらも、しっかりとそのエールに応えるように決意を述べていました。これから2・3年生には1年生の見本になるように、1年生は先輩の姿を見て成長してほしいと思います。