部活動

和太鼓部

文化系
部員数 8人 活動場所 おかやま山陽高校 スポーツトレーニング棟
和太鼓部

2015年度より、おかやま山陽高校に「和太鼓部」が創部されました。和太鼓演奏者として、海外でも幅広く活躍をされている山部泰嗣先生に指導していただき、活動をしています。メンバーのほとんどは和太鼓初心者で、学科コースも様々ですが、部員の共通点は、「太鼓を打ちたい!」ということ。言葉では言い表すことのできない魅力を和太鼓に感じて集結したメンバーです。
 創部したばかりの若い部ですが、今後の活躍にご期待ください!

和太鼓部新着活動ブログ

天草ふれあい音楽会

天草ふれあい音楽会

2017年12月16日

天草ふれあい音楽会

12月16日(土)に行われた、天草ふれあい音楽会に出演させていただきました。 この音楽会は、旧鴨方町の頃から継続されているもので、今回で35回目となります。小さな子どもから大人まで幅広い世代の人が集まっており、沢山元気をいただきました!! また、部員たちにとって、この音楽会が新チームになって初めての演奏の場でした。「緊張した」と言っている部員がほとんどでしたが、演奏後はたくさんの人から温かい拍手をいただくことができました。 まだまだ新チームは始まったばかりですが、今後も「人の心を震わせる演奏!」をテーマに、活動を続けていきます。