部活動

和太鼓部

文化系
部員数 8人 活動場所 おかやま山陽高校 スポーツトレーニング棟
和太鼓部

2015年度より、おかやま山陽高校に「和太鼓部」が創部されました。和太鼓演奏者として、海外でも幅広く活躍をされている山部泰嗣先生に指導していただき、活動をしています。メンバーのほとんどは和太鼓初心者で、学科コースも様々ですが、部員の共通点は、「太鼓を打ちたい!」ということ。言葉では言い表すことのできない魅力を和太鼓に感じて集結したメンバーです。
 創部したばかりの若い部ですが、今後の活躍にご期待ください!

和太鼓部新着活動ブログ

あん・あんミーティング2018PR収録!

あん・あんミーティング2018PR収録!

2018年3月24日

あん・あんミーティング2018PR収録!

4月21日(土)、22日(日)の二日間において浅口市三ツ山スポーツ公園でイベントが開かれます。 この「あん・あんミーティング」とは、「安全・安心ミーティング」の略です。二輪愛好家が集い、暴走族撲滅・非行防止・交通安全・飲酒運転撲滅・環境清掃などを目的として開催されるものです。 私たち和太鼓部は、4月21日(土)11時30分からのオープニングステージで演奏をさせて頂きます。その笠岡放送で流れる告知収録を3月24日(土)行いました。部長の伊豆田汐梨さん(製菓科2年)が堂々とカメラの前で話をし、告知をしてくれました。