部活動

ギター部

文化系
部員数 31人 活動場所 校舎北館1階教室
ギター部

 「音楽大好き!楽器を弾きたい!」という生徒たちが集まって活動しています。部員数は31名。活動場所は北館1階の教室で週2回活動しています。エレキギター、アコースティックギター、ベース、ドラム、キーボードの演奏者が多数在籍しています。ギター部では真剣に楽器を演奏したい生徒を募集しています。部活内でバンドを結成し、文化祭等のライブに向け日々練習しています。文化祭では熱狂的なライブを予定していますのでご期待ください!
活動成果の1つとして、本校調理科と製菓科の生徒のバンドが昨年夏2次審査を見事突破して「ブラボー!ママカリバンドフェス2012」決勝大会に出場しました。このライブではゲストに「GOING UNDER GROUND」を迎え、熱狂的なライブとなりました。 また、4年前、5年前は株式会社ヤマハ主催の「The School of Rock」という大会に出場しました。この大会では全国約80バンドの中から本校の生徒が見事予選を突破し10バンド以内に選ばれ、東京にてライヴをしてきました。今年度も積極的に大会に参加していこうと考えています。今後とも応援よろしくお願いします。
 

School of Rock08’ 新宿にて School of Rock07’ 西新宿にて

    ギター部顧問坂手壮太郎先生の
オリジナル曲を聞くことができます。
オリジナル曲を聞くのに、Windows Media Player が必要です。
無料でインストールできますので、ここからインストールお願い致します。

ギター部新着活動ブログ

第3回TEENAGE KICKSが開催されました!

第3回TEENAGE KICKSが開催されました!

2019年11月4日

第3回TEENAGE KICKSが開催されました!

令和元年11月3日、11月4日に岡山県高等学校軽音楽コンテスト『第3回TEENAGE KICKS』が開催されました。第二回と比べると参加校が増え、二日間にわけて開催するほど盛り上がってきました。本校からは4組出場し、グランプリは逃したものの、山下 空晏さんが審査員特別賞を受賞しました! 来年には全国へとつながる県大会も行われます。それまでにまた練習を積み重ね、実力を伸ばしていきたいと思います。

活動実績

日付 実績 備考
2013年11月30日 第3回オープンスクールでライブ演奏
2013年10月26日 文化祭でライブ演奏
2013年8月24日・25日 第2回オープンスクールでライブ演奏
2013年7月13日 第1回オープンスクールでライブ演奏