部活動

硬式野球

体育系

2023年07月01日

マンゴーと野球とご縁

マンゴー

マンゴー

美味い

美味い

ZONE

ZONE

θ波

θ波

山床君

山床君

夏の大会の抽選も終わりました。3年ぶりの合宿もしました。あとは、ピーキング。やる事はやりました。そんな時に春までいた谷山先生に電話してました。用事が終わり切ろうと思ったら、
谷山「ところで、堤先生、山床さんと知り合いだったんですねービックリしました」
堤「山床さん…誰?」
谷山「ウチの保護者なんですが、私が山陽でコーチしてましたって話したら
あー堤さんとこか、この前もマンゴー送ったよって言ってました」
堤「…⁇ わからない、でも知り合いっぽいなぁ…思い出せない…マンゴー?私の大好物…この前、東京の知人から送って頂いたが…ん〜ヤマトコ…そんな変わった名前に知り合いいないなぁ。ひょっとしたら、前職で宮崎で仕事もしてたから、その時に知り合った人かもしれないから、宜しく言うといて」って頼みました。営業マンでしたが、人の名前と顔を覚えるのが苦手だったんで…。とりあえず、誤魔化しましたが腑に落ちません。数日後、以前マンゴーを送ってくださった東京の知人…立正大学野球部のOB会長の塩田さんと電話で話してました。ふと思い出したので、「山床さん、ご存知ですか?」って聞いてみると、「よく知ってるよー。マンゴー送ってくれてる人だよ!」「えっ!」なるほど、塩田さんの知り合いが山床さん。山床さんはマンゴー農家で私に送ってくれてる方。山床さんの息子さんが、谷山先生の母校で勤務先の高鍋高校のエース!だから山床さんが、高校に行ったときに谷山先生と話してた時に私の話になったということでした。やっと腑に落ちました(^^)。山床さんと面識はないんですが、山床さんは私の住所まで知ってる。山床さんの野球部の同級生が塩田さんの大学の先輩だそうです。山床さんの息子さんの高鍋高校も昨年秋21世紀枠に選ばれそうになった強豪校。
 そうそう、宮崎県のマンゴー農家は調べてみると274軒。大好物のマンゴーから始まった、野球を通じての不思議なご縁。ほんと世間は狭いですねー。ピーキングにはいるとθ波を出す練習をよくします。脳波がZONEに入ってくると、色々な人、物を不思議と引き寄せてしまいます。パワー全開です❗️