部活動

吹奏楽部

文化系

2021年09月22日

RSKラジオ「あも~れ!マッタリ~ノ」に出演してきました!

◆生放送がはじまる直前に記念写真を撮らせていただきました!

◆生放送がはじまる直前に記念写真を撮らせていただきました!

RSKアナウンサー国司憲一郎さんも、お忙しいところ応援に駆けつけてくださいました!

RSKアナウンサー国司憲一郎さんも、お忙しいところ応援に駆けつけてくださいました!

暑さ寒さも彼岸まで…とは申しますが、まだまだ日中は暑い日が続いていますね。
皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?

今日は、RSKラジオ「あも~れ!マッタリーノ!」に生出演するために、RSK旧社屋ラジオスタジオにお邪魔しました!
水曜日の担当は、アナウンサーの奥富亮子さん、多賀公人さんです。

おかやま山陽高校の日常をお届けするコーナー「さんラジ」に出演したのは、普通科音楽コース3年生 T.Sax 佐藤天音さん(鴨方中)、同じく3年生 Cl 北野あゆなさんです。

二人とも、奥富さんと多賀さんにとってもサポートしていただき、ほのぼのとした番組になったと思います。


 

吹奏楽部のメンバーが出演するということで、今日は楽器を持ってスタジオ入り!
奥富さん、多賀さん、そして、ラジオをお聴きの皆様方に、佐藤さんのT.Sax、北野さんのClによる演奏で「オリビアを聴きながら」もプレゼントしました。
演奏を聴かれた奥富さんの目には思わず涙が・・・
とっても喜んでいただけたようで、頑張って準備した2人もあらためて音楽の持つ力を実感できることができました。

ラジオを聴いていただいた皆さま、ありがとうございました!!
 
 
また、10月9日、10日に開催される体験入学のお知らせもしました!
中学生で吹奏楽部で頑張っている皆さん!ぜひ、おかやま山陽高校吹奏楽部を体験してみてくださいね。

クラリネットの皆さんにはとっても嬉しいお知らせがあります!!
10月10日の体験入学では、Osaka Shion Wind Orchestraコンサートマスターで、本校吹奏楽部卒業生の古賀喜比古先生も来校され、クラリネットの特別レッスンも予定していますよ!!
いつも、クラリネットパートのレッスンでお世話になっていますが、近くでプロのレッスン受けるチャンスです。ぜひご参加くださいね!

https://youtu.be/rBl3yXZpCms