部活動

女子バスケットボール部

体育系

2020年09月11日

ついに!!

移動着

移動着

移動着デザイン

移動着デザイン

練習着

練習着

練習着デザイン(笑)

練習着デザイン(笑)

ついに!!本校女子バスケ部に移動着・練習着ができました!!
しかも、Champion!お洒落ですねー!!

1年生が入部当初からずっと「移動着と練習着が欲しい!」と言い続けており、念願でした。

これで休日練習や大会がかなり楽になります。
今までも欲しいとは思っていましたが、人数がおらず作成できなかったので私も念願です。昨日リュックも揃ったので一式完成です!

選手たちがデザインや色を考えたので愛着を持って着てくれると嬉しいです。
これで見た目から『おかやま山陽高校女子バスケットボール部』を背負うことになりました!!
今後の成長が楽しみです。

19・20日に大会があり、試合に向けて練習に励んでいます。
試合への目標を選手たちで決め、その目標に向かって一つひとつの練習メニューに向き合っています。

写真を載せたので見てもらえたと思いますが、練習着のデザインは私が考えたわけでは決してありません!!!!(笑)
本当に選手に任せたらあのデザインが採用されました…
スポーツ店さんには「真ん中の字を小さめにお願いしますね…」と言ったのに…!めっちゃ大きい!!!!衝撃!!
試合会場での先生方のいじりが目に浮かびます。
選手が笑ってくれたので良しとしましょう(笑)
選手たちには、バスケ部だけじゃなくて、私のことも背負っているからね。と伝えました。


最後に今読んでいる《オールブラックス圧倒的勝利のマインドセット》という本に『あたりまえのことを愚直にやりきる』という言葉がありました。
いい言葉!!本当に!!これは本当に部訓にしようかと考えています!!
ちなみに私は、オールブラックスのハカを見て感動して涙を流せるタイプです!(笑)

まとまりがないですが終わります!
応援よろしくお願いします!