スクールニュース

2019年11月23日

スクールニュース

令和元年 第3回オープンスクール
令和元年 第3回オープンスクール

 
 11月23日(土) 今年度最後のオープンスクールが行われました。
今回は多数の生徒・保護者に参加していただくこととなりましたので、生徒の皆さんは60周年記念館、保護者の方は生石ホールに分かれていただき、60周年記念館での開会行事をライブ画像にて生石ホールでご覧いただきました。
 開会行事は、学校長あいさつに始まり、吹奏楽部によるウェルカムコンサートが行われました。音の調べを楽しんでいただけたかと思います。その後、各科・コースの紹介を本校の生徒たちが行い、60周年記念館での開会行事を終了しました。
 続いては、希望の学科・コースに分かれて学習体験が行われ、午後は調理科によるまぐろの解体ショーがおこなわれ、ウエルカムランチ、和菓子甲子園準優勝作品『令和に輝く大和撫子』などがふるまわれました。同時に「部・同好会フェア」と、正門前では自動車科による『SANYOモーターショー2019』がおこなわれ、モーターショーでは、日本車からヨーロッパ車。トラック、普通車、スポーツカーと、様々な車が展示され、生徒だけでなく保護者まで大変な人気を集めました。
 今年度のオープンスクールはこれですべて終了となりました。皆さまのご参加、大変ありがとうございました。

科・コース紹介

科・コース紹介

SANYO モーターショウ

SANYO モーターショウ