学科・コース

2017年10月09日

学科・コース

【自動車科】カーコロシアム2017出展

カーコロシアム2017出展

10月8・9日の2日間でコンベックス岡山にて開催された、カーコロシアム2017にヘキサローラ、MIRAI、ヘラクレスEVを出展しました。
 
このイベントは国産車全メーカーが集う大商談会で、たくさんの最新車種が集まりました。
 
子供連れのご家族が多く、ヘキサローラはライトアップしながら展示していると、「キレイ」「カッコいい」と言っていただけました。MIRAIもお子様を乗せて記念撮影など、たくさんの方に見ていただけました。

 


屋外ではヘラクレスEV&ヘラクレス列車withチビクレスを展示・体験してもらいました。
ヘラクレス列車に子供を乗せてコースを周回します。列車の後ろをついていくチビクレス(ヘラクレスオオカブトのぬいぐるみ)をみて「何か小さいかわいいのがいる」と好評でした。
 

          たくさんの方が来てくれました

        チビクレスが後ろから追いかけます。

今回のイベントはたくさんの最新車種が集まっているので、手伝ってくれている生徒にも交代でイベントを楽しんでもらいました。中には両手いっぱいにカタログをもらってくる子もいました。
 
イベントには献血車も来ており、私たち教員と3年生2人が献血をしました。
『滴り積もりて淵となる』というように、一人一人が協力すればたくさんの命が救えることを改めて実感しました。
 
            献血の問診解答中

今回のイベントもたくさんの方に見ていただき、ほかのイベントでも見ましたよと言ってくれる方がたくさんいらっしゃいました。
見に来てくれた皆様、イベント関係の皆様ありがとうございました。