学科・コース

 音楽コース3年、フルート奏者の岡本大進くん(連島南中学校出身)が、高知大学教育学部に合格しました!昨年に引き続き、2年連続での高知大学教育学部への合格です!  倉敷・福山市内の小・中学校など、実際に教育現場で音楽鑑賞会を経験し、間近で子どもたちの表情、心の変化を目の当たりにすることで、音楽を通してたくさんの人...(続きを読む

音楽コース3年、フルート&ピッコロ奏者の牛窓凪沙さん(高知 安芸中学校出身)が、国立高知病院附属看護学校に合格しました! 音楽を通してたくさんの人に伝える素晴らしさ、そしてたくさんの人に感謝をする心...3年間、音楽に直向きに取り組み頑張ってきた本人の努力の賜物ですね。 きっと将来は、たくさんの人から愛される看護師として活躍してくれると信じています!本当におめでとう!

5月24日(火)くらしき作陽大学に大学見学会へ行きました! 短期大学幼児教育専攻”高橋慧先生”。そしておかやま山陽高校吹奏楽部・音楽コースの生みの親である、音楽学部”中桐實先生”に学びと実感のある講義をしていただきました。また、ティモシーカーター先生(クラリネット...(続きを読む

◆NHK交響楽団佛坂先生のレッスンを終え記念写真!

◆NHK交響楽団佛坂先生のレッスンを終え記念写真!

皆さん、こんにちは! GWウィークも後半に突入し、休日をお楽しみのことと思います。 今日は、普通科音楽コースのトランペット専攻生が、 N響のトランペット奏者 佛坂咲千生先生のレッスンを受けました。 基礎的なことを中心に丁寧にご指導頂き、日頃の練習の確認をすることができました。プロの奏者によるレッスンもチャ...(続きを読む

卒業式直後…まだ実感はありません。

卒業式直後…まだ実感はありません。

11名の24期生… よく頑張りました。