学科・コース

おはようございます。スキー実習最終日です。 さすがアスリートの集団です。体調不良者なしで合宿しています。 今朝はマイナス4度!雪日となりました。状況を考えての行動が大切になります。  

8月24日早朝、浅口市天草公園にて ラジオ体操が2400名の参加をみて 世界に発信されました。 体操とランニングはスポーツの基礎。そして健康の基本。 おかやま山陽高校からは校長先生、 教頭先生を始め多くの教員、生徒が参加しました。元気よく体操を楽しみました。 新しい朝が来た!希望の朝だ! 太陽の声が聞こえて来ました️

10月13日~18日、ギリシャ・アテネにて世界ベテランズレスリング選手権大会が開催されました。 この大会にレスリング部の横山茂嘉監督が56歳~60歳のグレコローマン76㎏級に出場しました。 試合は、1回戦のフランス戦は10・2のテクニカルフォールで完勝しましたが、2回戦のロシアに0・4の判定負...(続きを読む

2015年02月12日

学科・コース

【普通科 スポーツコース】スキー実習
スキー実習いざ出陣!

スキー実習いざ出陣!

スポーツコース2年生は2/10~2/13まで鳥取県の氷ノ山スクー場にスキー実習に来ています。 さすが、トップアスリート!! 初心者ばかりなのに、3日目を終了したときには、なんと転げずにほぼ全員が滑れるようになりました! ラスト一日怪我がないように気をつけて頑張ります!

2014年05月01日

学科・コース

【普通科 スポーツコース】桃アド!
早くおいで〜

早くおいで〜

桃太郎アドベンチャー! アスレチックで遊ぶ感覚ですが、奥が深く、目的は協調性、コミュニケーション、知力、創造性などを養う研修プログラムです。楽しく遊ぶうちに、身に付いてしまう。まさに学ぶ行為の本質があると思います。半年後に、再び実施します。次回は、更にコミュニケーションがとれるでしょう。

  • 1
  • 2