学科・コース

みんな上手くなりました! 今日は、地元テレビの取材も受けて、夕方のニュースに登場! 今年から、いつもと違うコースも滑らせて頂けるようになり、中には上級者コースに挑戦する生徒もいました!怪我なく、明日帰ります!

リフト、降りるのこわ〜

リフト、降りるのこわ〜

今日からは、少しレベルに分けての練習!転びながらも、楽しい!オモシレー! スキー好き! などなど 楽しそうです。  ただ、数名が発熱し、岡山へ…。あとは、気合いと手洗いうがい、睡眠しかない! 失敗して失敗して、転んでも転んでも立ち上がり、挑戦する。無我夢中にしていると時間があっとい...(続きを読む

今日から2年生のスキー教室がはじまりました!  先週末からテンションが上がってる生徒もいました。バスの中でも、普段にはない明るさでした。雪は、例年より少ないようですが、あたりは白銀の世界。普段とは違うスポーツから、何かを感じてくれればと思います。無我夢中に楽しみ、怪我せず良い思い出を作って下さい!

おはようございます。スキー実習最終日です。 さすがアスリートの集団です。体調不良者なしで合宿しています。 今朝はマイナス4度!雪日となりました。状況を考えての行動が大切になります。  

8月24日早朝、浅口市天草公園にて ラジオ体操が2400名の参加をみて 世界に発信されました。 体操とランニングはスポーツの基礎。そして健康の基本。 おかやま山陽高校からは校長先生、 教頭先生を始め多くの教員、生徒が参加しました。元気よく体操を楽しみました。 新しい朝が来た!希望の朝だ! 太陽の声が聞こえて来ました️

  • 1
  • 2