学科・コース

今回の講座での製作課題です。

今回の講座での製作課題です。

本年度最後のオープンスクールです。5つの講座を用意致しました。今回は、大変多くの方より申し込みを頂き、機械科キャンパスツアーを計画しました。受付順で講座を選べるので時間に余裕をもってお越し下さい。機械科希望の生徒は、必ず講座受付をお願いします。 ①機械加工(旋盤作業:豆ジャッキの製作) ②CADによる立体模型...(続きを読む

11月13日(火)、コンベックス岡山 国際会議場において『平成30年度岡山県職業能力開発促進大会』が行われました。 大会の始めに表彰状授与が行われ、平成30年度高校生ものづくり大会で優勝した機械科の三上大河君(旋盤作業部門優勝 玉島西中学校出身)、自動車科の綱嶋久之君(自動車整備部門 足守中学校出身)の2名が『...(続きを読む

2018年10月13日

学科・コース

【機械科】1日体験入学
溶接

溶接

10月13日(土)一日体験入学が行われ、機械科には中学生84名、保護者39名の参加がありました。参加下さった皆さんは、真剣にものづくりに取り組んでくれていました。進路選択の一助になれば幸いです。次回第3回OPS参加をお待ちしています。 ※第二回OPSおよび一日体験入学に参加下さった方は、初級講座修了証を忘れないようにお持ち下さい。

2018年10月12日

学科・コース

【機械科】機械科1日体験入学ご案内
講座全体

講座全体

平成30年10月13日(土)おかやま山陽高校1日体験入学が行われます。 機械科では、5種類の講座(機械加工・溶接・ハンダアート・CAD・立体模型)を開設して皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。 記念館2階の機械科受付で、講座の選択ができます。各講座では定員なり次第締め切りとさせていただきますので、希望講座を受講したい方は早めのお越しをお願いします。スタッフ一同心よりお待ちしております。

2018年09月28日

学科・コース

【機械科】体育祭 総合第3位
旗手はM3奥野君

旗手はM3奥野君

9月28日(金)快晴の中、体育祭が行われました。 看板の部で見事1位を獲得し、競技の部でも2位と健闘しました。残念ながら応援の部と行進の部では上位に入れず、総合順位は、昨年の2位から順位を落としてしまいましたが、生徒それぞれが一生懸命取り組んできた成果が発揮できたと思います。お忙しい中、応援に来て下さった機械科保護者の皆様ありがとうございました。