学科・コース

4月18日(木)、FMふくやま「GO!GO!Bびんご~」に製菓科の生徒が出演しました。今回は、製菓科3年生の竹田君と東田さんが、製菓科の説明や今後のイベント情報、また将来の目標などを元気に話してくれました。最初は緊張気味の2人でしたが、終始和やかな雰囲気の中で楽しい時間を過ごすことができました。

2024年04月13日

学科・コース

【製菓科】製菓1年生オリエンテーション

4月13日(土)製菓1年生のオリエンテーションを行いました。生徒48名、保護者も46名参加していただき、活気のある会となりました。 これからの学生生活がより良いものになるように説明をさせてもらい、会の終わりには製菓科からの心を込めた贈り物としてクランベリーとブルーベリーのパウンドケーキを持って帰っていただきました。 これから、3年間共にお菓子作り、勉強、部活と頑張っていきましょう。

2024年04月10日

学科・コース

【製菓科】製菓1年 対面式

4月10日(水)1限対面式が行われました。 今年は新たに製菓科に48名の仲間が増えました。この日初めて新入生と2,3年生が対面してお互いにエールをかわしました。2,3年生からは恒例のお菓子のプレゼントを渡して和やかに終わりました。 これから、製菓科の仲間として、いろいろな行事をともに頑張っていきましょう。よろしくお願いします。

4月7日(日)笠岡駅前商店街で笠岡さくら祭りが行われ、製菓科は焼菓子販売で参加しました。 この日のために生徒はそれぞれオリジナルの焼き菓子を考え春休みに全員で作りました。 当日はお花見日和の晴天でオープン前から行列ができるほどの賑わいでした。あっという間に売り切れてしまい、お求めいただけなかったお客様にはご...(続きを読む

3月16日(土)、製菓1年生のマジパンコンテストがホテル実習室で行われました。 入学してから1年間マジパンの授業を受けてそれぞれが自分の作品を1台作り、保護者を招いて発表しました。 諸先生方で採点を行い順位もつくので、全員熱心に取り組み、それぞれに立派な作品を作りあげることができたのではないでしょうか。 ...(続きを読む