学科・コース

2018年12月24日

学科・コース

【製菓科】クリスマスケーキ販売

12月24日(月)、製菓実習棟「ル・フチュール」でクリスマスケーキの販売を行いました。この日に向けて1年生は、入学した時から練習を重ねてきました。製造・販売まで全て自分たちで行うということで、最初は引き締まった空気の中での販売でしたが、少しずつお客様と接するうちに笑顔も見え楽しみながら終えることができました。お買い上げ頂いたお客様の皆様、本当にありがとうございました。

2018年12月24日

学科・コース

【製菓科】玉島学園訪問

12月24日(月)、玉島学園に製菓科のクリスマスケーキと調理科のローストチキンを持って、クリスマスパーティーに参加してきました。製菓科と調理科の1年生7名がクリスマスダンスを披露しパーティーを盛り上げてくれました。とても喜んで頂き楽しい時間を過ごすことができました。

製菓科で毎年行っている「クリスマスケーキ販売」の日が近づいてまいりました。その販売に向けて、製菓科1年生の生徒が製菓工房ルフチュールの飾り付けを行いました。販売は12月24日(月)の10時から、期日までにご予約いただいた方のみ、となっております。製菓科一同皆様のお越しをお待ちしております。  

2018年12月17日

学科・コース

【製菓科】製菓科2年生 校外実習

先日、製菓科2年生が10日間の校外実習を行いました。クリスマスシーズンということもあり、パティシエとして1年間で最も忙しい時期を前もって経験できたことは、生徒にとって貴重な研修になったと思います。2年生は最後の校外実習でしたが、数多くのことを勉強し吸収していると思います。それをこれからの高校生活に生かしてください...(続きを読む

2018年12月10日

学科・コース

【製菓科】カフェ・フレに看板登場!

カフェ・フレにメニュー看板が新しく登場しました。本校製菓科の生徒が交代で季節ごとのメニューを書いていきます。今回は、製菓科2年生の東さんが、素敵な看板を書いてくれました。工夫をこらしておしゃれなカフェに似合うように仕上げています。カフェにいらっしゃる際には、ぜひ看板にも注目してください。