学科・コース

2017年05月19日

学科・コース

【自動車科】高校生ものづくりコンテスト校内選考会

左から小笠原拓海君、水谷聖君、土屋洸太君、淺野凌君、綱島久之君、河合達広君 みんな頑張りました

左から小笠原拓海君、水谷聖君、土屋洸太君、淺野凌君、綱島久之君、河合達広君 みんな頑張りました

5月27日(土)に開催される高校生ものづくりコンテスト岡山県大会自動車整備部門に出場する代表選手2名を決める校内選考会を行いました。
3年生2名、2年生4名の計6名が今年の3月から選考会やコンテストに向けて座学・実技ともに努力してきました。
3年生は後輩に負けじと、2年生は先輩を追い越そうとお互いに良い刺激となりました。
 
19日(金)の放課後に今までの努力の成果を見せる時が来ました。
学科・測定・車両点検・エンジン故障探求と4つの課題に挑みます。本番さながらの緊張感の中、着々と作業を進めていきました。
 
結果は3年生の意地の勝利です。2年生も惜しいところまで行きましたが、今一歩及ばず負けてしまいました。
 
表彰式を行い、各課題の担当の教員から指導・講評が行われました。
代表に選ばれた3年生にも手厳しく指導が入り、今後の課題を知ることができました。大会まで残り日数が少ないですが、頑張ろうと思います。
 
というわけで本校代表として3年生の淺野凌君と土屋洸太君が大会に出場します。応援のほどよろしくお願いします。