おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2020.10.24女子バスケットボール部

必勝祈願

土曜日
岡山県美作市にある武蔵神社に行ってきました!
「剣聖」宮本武蔵を祀る神社で、生涯負け無しの武蔵にあやかって、合格祈願や必勝祈願などのご利益があるそうです。
境内にあった絵馬には「大会優勝」「大学合格」など勝負ごとにまつわるものばかりでした。旗などはありましたが、ひっそりと佇む雰囲気でした。
大会や受験など大舞台での勝負事はもちろんですが、日々人生は勝負事の連続です!一つひとつの決断が勝負です。その決断を後悔しないように行動していくしかないのですが、一応(決断を見誤りませんように、勝(克)てますように)とお願いしました。欲張りですが…
お守りを売っている近くのお店の名前が楽市楽座(笑)洒落てますね。
そして、まさかのお土産が緑!これも何かの運命ですね!!(笑)
私のことを知っている人は分かると思いますが、私の持ち物はほとんど緑なんです!引退した部員の大学受験が11月に迫っているので合格祈願も込めてお守り2つ購入!
周囲には、宮本武蔵記念館などがありました!藁ぶき屋根の家もあり、散歩してるだけで楽しかったです。
帰りは高速道路を使わずに帰って来ました。遠かったけど面白かったです!基本運転は嫌いですが、たまにはいいですね(笑)

日曜日
笠岡高校に練習の指導をお願いされ行ってきました。練習前にはミーティングをし、自分達の課題や問題点を確認して練習に取り組んでいました。
上手くなりたいという熱い思いや、その姿勢には頭が下がります。そのために必要としてもらえて嬉しいです。また行きます!今度は部員を連れて!
ちなみに、以前紹介した、中学生も来てくれました!わざわざ笠岡までありがとうございました!!おかげで良い練習ができました。

充実した土日でした!欲を言えば自チームの練習も紹介できればいいのですが…今後に期待です!
応援お願いします!!!

 

雰囲気良し!

藁ぶき屋根!風情がありますね!

お守り!

バスケの写真が最後に…(笑)

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >