おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2020.10.19女子バスケットボール部

Respect ORIMO

中間考査も終わり、普段の学校生活が再開しました。
朝晩はもう寒いですね。長袖デビューしました。
皆さんも体調崩されないようにお気をつけくださいね。

本題です!
土曜日からは練習再開です。今月末には県大会もあり、またバスケ三昧の日々が始まります。嬉しい!色々考えさせられることもありますが、1人でもバスケをしたいという思いを持っている生徒が近くにいてくれることに感謝します。

日曜日は、吹奏楽部の第2回スマイルコンサートを観に行かせてもらいました。第1回に続き、日頃の努力が伝わってきました。感動しました。
その帰りに本屋に寄ると、な、な、なんと!!
折茂選手の本が!!!
即買いです!折茂選手のことを知らない人は検索してください。
説明は長くなりすぎて無理です(笑)
しかも、2020年10月14日初版発行なのに18日にそれを手に取れた幸せ!
仕入れてた本屋さんのセンスを感じます(笑)
昨年和歌山まで試合を観に行きました!ほんとにかっこよかったです。
(しばらくは持ち受けにしてたぐらい)
読むのが楽しみです!早く読まないと!
他の本も諸々合わせて1万円分ぐらいの本を購入しました。
読まないといけない本がどんどん増えて行きますが、買うのをやめれない…
本屋に行くのをやめればいいんですが、今回みたいなこともあるので定期的に行かないと…(笑)幸せな悩みです。

本当に余談ですが(笑)
11月に笑福亭鶴瓶さんが岡山で落語会をされるそうです。
落語に興味があり、いつかは見に行きたいと思っていたので、いい機会だと運試しのつもりで抽選に申込みしたら、なんと当たりました!
初生落語が笑福亭鶴瓶さんって贅沢すぎですが、嬉しいし、楽しみです!!
いつも面倒見てくれてる、岡山版の両親と観に行きます!

本題で話したコンサートや、落語などの様々なことに触れたいと思うようになったには周囲の人の影響です。感謝です!!
これからも刺激をもらって成長します。

応援お願いします!

感動!

痺れるかっこよさ!!

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >