おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2020.10.10女子バスケットボール部

嬉しい!

10/10(土)1日体験入学が行われました。本校部員は登校しませんでしたが、久しぶりの部活動体験がありました。
体育館に行くと、1人!!前日になにをしようか考え、リズムトレーニングを考えていたので内心(1人かー…)とちょっとがっかりして話しかけると…
「いつもブログ読んでいます。」の一言…!!!!な、な、なんと!!!!(笑)
今までもブログのことで声をかけてもらうことはありましたが、初対面の人に言われるのは初めてでした!校外ファン第一号です!!
しかも、「面白い」「欠かさず読んでます」と嬉しいお言葉までいただきました!「先生に会うために部活動体験来ました」とまで言ってもらいさすがに照れる…(笑)でも、素直に嬉しい!バスケの内容の方が少ないのに欠かさず読んでいただいていることや、ブログ内で登場した3年生にまでお褒めの言葉をいただきました!
今年に入ってブログ更新頑張ってよかったなあ。(しみじみ…)
練習を一緒にさせてもらい、限られた時間でしたが楽しかったです!なにより、緊張するはずの部活動体験に1人で参加し、楽しそうに練習してくれたことに感謝です。次に会う時までにリズム感良くなっているといいな…(笑)
練習が終わった後も、保護者の方を含めてたくさんお話をさせていただきました。
バスケをするなかで強豪校に行くことも選択肢の一つですが、本校に入学し、勉強や実習を通して自分自身の持ち味・強みを伸ばしながら、部活動にもひたむきに取り組むことで得られることには絶対に価値があります。頑張ることが苦手な人が多いなかで、2つのことを頑張れるなんて素晴らしいことだと思います!!
話をしている途中でお母さんが言われた「良い縁は、良い方に向かいますね」という言葉にじーんときました。本当にその通り、バスケを通して出会えた人に日々感謝です。
またいつでも来てください!!本当にありがとうございました。

堤先生のおすすめ本紹介!!間が空いてしまいましたが、定期的に教えてもらっています。有難いですね。早く読まないと!!また感想を更新します!!

学校外にもファンがいることが分かり、『見ました』ボタンが欲しいと思った1日でした(笑)

応援お願いします!

 

おすすめ本

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >