おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2022.07.26硬式野球

夏の大会

    サマーリーグ優勝!

サマーリーグ優勝!

残念ながら、優勝した創志学園に負けました。途中、2017年を思い出す連打で逆転。尚も、1アウト2・3塁、3番打者山崎の打球はセカンド後方へ。3.91秒で15歩後方へ、距離にして30メートル以上。これを背面キャッチ…スーパーファインプレー。追加点が、ダブルプレーに変わり、一瞬で流れが止まりました。次の回、創志学園に6点取られました。創志学園の岡村投手が6失点したのも、12本もヒットを打たれたのも、新チーム結成以降、この試合だけだそうです。しかし、負けは負け…。グラウンドに戻って、すぐに2時間ノック。もう新チームは始まってます。翌日には、5チームに分けてのサマーリーグ。全員が出場しました。その優勝チーム、監督賞、敢闘賞などトロフィーの授賞式。悲しんでる暇はありません。何でも、少し工夫して盛り上げます。
大会も終わり、26日、今日も35℃を越える暑い日。三年生も練習再開。帰りのミーティングがあり、帰ろうとすると、みんなが音程を外しながら歌い出しました。私の誕生日でした。1・2年生の練習が終わり、明日から始まる練習試合の話をして締めると、また音程が外れた歌が…。ケーキには「甲子園で3勝します」とありました。51歳幸せなオッサンです。昨年は、決勝戦の翌日でした。来年は、みんなで素晴らしい場所に行きましょう!

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >