おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2021.05.09女子バスケットボール部

チャレンジ!

5/8・5/9の2日間、地区大会が行われました。開催できるのか、ぎりぎりまで心配でしたが、たくさんの方のご協力とご理解で無事に開催できました。

一回戦 〇おかやま山陽64-41矢掛●
ついこの間まで合同チームとして一緒に練習していたこともあり、気心が知れた仲(笑)お互いのプレーもほとんどバレていましたが、なんとか勝利できました。
二回戦 ●おかやま山陽40-116青陵〇
残念な結果ですが、まずは二日目に試合ができたことはなによりも嬉しい。対戦校さんは県でも上位の強豪校で、試合前に「勝ち負けではなく、これまでやってきたことを大切に、各自チャレンジすることを決めて、それを一試合を通してやりきる」と話をしました。
選手一人ひとり自分のなかでチャレンジすることを決め、試合に臨みました。
やってもやっても相手に止められて、やってもやっても相手に抜かれることも当然のようにあります。体力的にも気持ち的にもしんどくて、下を向いてしまいそうになり、声が出せない時もあります。でも、チャレンジしないと絶対にできるようにはなりません。
チャレンジできたかどうかは選手それぞれが思うところですが、今回の結果から多くを学んで欲しいと思います。

この大会を通して、選手もですが、私もたくさんのことを考えるきっかけになりました。今後の練習の組み立て方や、取り組み方など、私自身チャレンジすることがたくさんあります。
また、改めてバスケットボールをリスペクトする気持ちが大切だと思いました。周囲の人達に対する感謝の気持ちやリスペクトはもちろんですが、バスケットボールというスポーツをリスペクトしているか。
そんな気持ちを大切に頑張ります。

応援お願いいたします。

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >