おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2021.05.24女子バスケットボール部

habit Sports

更新します。中間考査もあり、少し間があいてしまいました。
本来なら練習再開!という更新を試験終了日からできていたはずですが、前回の大会が終わってから怪我人が続出…と言っても、2人ですが元の人数が少ないので2人でもおおごとです。
それに合わせて緊急事態宣言も加わり、校外練習が禁止になり、動ける選手たちを連れて本校あるあるの合同練習をお願いすることもできず…
本日やっと練習を行えました!まだ全員で練習はできませんが、各自ができることにしっかりと取り組んで欲しいです。
また、久しぶりに練習を見るといつも思うのがバスケットボールは『habit Sports』だということ。バスケットボールだけでなく、全てのスポーツに言えることかもしれませんが、習慣って本当に大切!ついこの間までできていたことが、少し間があくだけで信じられないくらいできなくなっている…(笑)習慣化するのは日頃の練習だけでは難しい部分がたくさんあります。こんな時代、こんな時だからこそ選手たちの自主性が芽生えれば嬉しい限りです。

こんな時だからこそ、私も個人的に他チームの見学に行かせてもらうこともできず、歯がゆい思いをしていますが…相変わらず読書をしています。
最近読んだ本は、〈ウブントゥ〉という考え方の本で、面白かったです!アフリカのことわざも出てきて、あっという間に読んでしまいました。
今は久しぶりに堤先生に教えてもらった本を読書中です。

選手も私も今できることをしっかりと。
応援お願いします。

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >