おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2017.02.17ビューティコース

卒業披露式 ビューティー系10期生

2017.2.17(金)資格専門コースビューティー系10期生による卒業披露式が開催されました。ウェディングドレスに身をまとい、授業で学んだメイクやヘアー、そしてフラワーを発表する場でもあります。お世話になった先生方や保護者の方々にも感謝の気持ちを込めてのイベントです。3年間の集大成ともいえるこのイベントは10年目を迎えた資格専門コースの風物詩。

そうです。今回は、10周年の記念の年。卒業生もたくさんかけつけてくれました。ありがとうございます。一年一年積み重ね、それぞれが自分達の形を作り成長してきた卒業披露式。いつもの生石ホールから会場を体育館に移し10年目の式を盛り上げます。

練習時間もあまり取れず、不安と緊張の中始まった披露式。後輩の2年生達が前日、当日と準備してくれたステージを歩きます。スポットに照らされている主役の3年生。そして、それをサポートする様々な生徒達。式を作りあげていく素晴らしさがそこにはありました。

3年間の想いがあふれ出す生徒もいれば、凛とパフォーマンスをする生徒。どの生徒にもそれぞれの想いがあり、それがこの瞬間に登場してくるのです。

今年は、例年よりも多くの生徒がドレスを着ることになりました。白ドレスや、カラードレス。そして、今回はブーケにもワンポイント演出を用意。より良いもになるために試行錯誤していただいた先生方ありがとうございました。

先日行われた、福祉・保育系。そしてビューティー系。10年目を迎えた資格専門コース。たくさんの生徒が資格専門コースを巣立ち、次のステージで頑張っています。その中から、今回は第3期生の卒業生(ミス・ユニバースジャパン2017広島大会の セミファイナリスト渡邊 ややさん)も参加し、式を盛り上げてくれました。

これからも感謝の気持ちや、支えてくれている人がいるからいろんなことにチャレンジできることを忘れず、目標に向かって頑張ってほしい。卒業披露式の勇姿が後輩達にも届いたことだと思います。来年も、再来年も披露式できるようにチャレンジしていきます。

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >