おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2023.06.25学校行事

保護者会宿泊研修

保護者会宿泊研修会を、6月24日(土)、25日(日)に実施しました。

一日目
参加者の親睦を目的に桃太郎アドベンチャーをおこないました。色々なアドベンチャーに挑戦し、悪戦苦闘となりな がら達成していきました。
昼食はリニューアルとなった食堂のメニューを戴きました。普段食べることのないメニュー、しかもとの品もボリューミーかつ美味しく、満足していただけたようです。
野球部の山陽高校グランドに移動してスポーツ飲料を差し入れての激励をおこなった後、湯原研修所に移動しました。研修所内を見学し、大掃除をおこないました。
清掃後は班ごとに分かれて、体育祭、文化祭のバザー検討など、今後の活動の打ち合わせをおこないました。保護者会活動は本格的な復活となり、以前のような大規模な活動となりますので、熱の入った打合せとなりました。皆様、体育祭、文化祭のバザーを楽しみにお待ち下さい。
夕食は河原でバーベキューをいただき、自己紹介、懇談など、和気あいあいの楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

二日目
持ち寄った食材を使ってみんなで作った朝食を取り、掃除の後、バスに乗車して蒜山高原教育研修場へ移動しました。初めて見るキャンプ施設をしっかりと見て回りました。
久々の宿泊研修でしたが、しっかり親睦を深めることが出来ました。この連帯感で今後の保護者会活動も頑張っていきましょう。

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >