おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2022.06.09ビューティコース

ビューティ系修学旅行記②「和を味わう!」

6/9(木)
一日のスタートは、ホテル最上階での朝食ビュッフェ。最高の眺めを見ながらの朝食は本当に気持ちが良かったです!
全員体調不良もなく元気に京都へ出発。途中渋滞で到着が遅れてしまいましたが、最初の目的地である伏見稲荷大社に到着。まず我々を出迎えてくれた大鳥居やその奥にある千本鳥居など、生徒たちは神秘的な佇まいに目を奪われ、夢中で写真を撮っていました。
昼食は高台寺周辺にあるイタリアンレストラン「THE SODOH 東山京都」。祝休日は結婚式でも利用される場所で、日本庭園を思わせる和風な庭にはチャペルもあり、美味しい食事の後には披露宴会場なども見学させていただきました。
そして修学旅行の楽しみなイベントの一つ、着物に着替えての研修。全員が着付け師に似合う着物を選んでいただき着替えました。全員が並んだ姿は圧巻でした。情緒あふれる京都の町を、いつもとは違う姿で歩き、京都の歴史を肌で感じていました。
最後は、京都駅ビルでの夕食を含む自由行動。たくさんのお土産を手に、ホテルへ帰りました。素敵な京都の景色を瞼に焼き付けて、眠りにつきました。

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >